北海道銀行

MENUを開く

  • 店舗・ATM検索
  • 各種手数料
  • 利率一覧
  • どうぎん取引照会アプリ
  • 口座をひらく
  • カードローンラピッド
  • 投信基準価額
  • 外国為替相場情報
  • よくあるご質問
個人のお客さま
  • TOPページ
  • 口座をひらく
  • ためる・ふやす
  • かりる
  • そなえる
  • 便利に活用する
  • ライフイベント
  • 各種サービス
  • お問い合わせ
法人のお客さま
  • TOPページ
  • 資金調達
  • 経営・事業支援
  • 為替業務
  • 海外進出
  • 成長分野
  • EBサービス
  • でんさいサービス
  • お知らせ
  • 株主・投資家の皆さま
  • 北海道銀行のご案内
  • 採用のご案内

メニューを閉じる

お知らせ詳細

2016.12.02NEWS

道銀ビジネスWEBサービス 機能改善のお知らせ(2月27日更新)

平成28年12月5日より「ビジネスWEBサービス」について以下の機能改善
を実施致しましたのでお知らせします。 
 
1.振込振替予約におけるお知らせメール機能改善 
  振込・振替の予約取引の際に、支払口座が残高不足等により振込資金が
  引き落としされなかった場合に、登録アドレスに電子メールで通知する
  機能を追加します。
 
 (1)通知対象:「予約扱いの振込振替」取引のうち残高不足等の理由により
         振込資金が引落しされなかった取引
 (2)通知先:振込振替の予約取引をおこなった「依頼者」および「マスタユーザ」
 (3)通知時刻:振込指定日当日朝8時過ぎ
  ※総合振込・給与賞与振込は対象外です。
  ※名義相違等により資金は引き落とされたが振込先に入金されなかった取引は
   対象外です。
 
2.新サービス「メール通知サービス」を提供
  登録したメールアドレス(最大5アドレス)に「入出金」または「振込入金」を
  お知らせする明細ファイル(PDF形式パスワード付)をお送りします。
 
 (1)通知方法:取引発生の都度お知らせする「都度指定方式」と、
        前営業日分をまとめてお知らせする「翌日一括方式」の2種類。
 (2)追加サービス手数料:月額 1,080円
  ※サービスのお申込み・お問合わせはお取引店へお願いいたします。