北海道銀行

MENUを開く

  • 店舗・ATM検索
  • 各種手数料
  • 利率一覧
  • どうぎん取引照会アプリ
  • 口座をひらく
  • カードローンラピッド
  • 投信基準価額
  • 外国為替相場情報
  • よくあるご質問
個人のお客さま
  • TOPページ
  • 口座をひらく
  • ためる・ふやす
  • かりる
  • そなえる
  • 便利に活用する
  • ライフイベント
  • 各種サービス
  • お問い合わせ
法人のお客さま
  • TOPページ
  • 資金調達
  • 経営・事業支援
  • 為替業務
  • 海外進出
  • 成長分野
  • EBサービス
  • でんさいサービス
  • お知らせ
  • 株主・投資家の皆さま
  • 北海道銀行のご案内
  • 採用のご案内

メニューを閉じる

よくある質問

ご利用条件

推奨ブラウザは?

必要な通信環境は?

ADSLまたは光回線以上を推奨します。
イントラネット経由など、ネットワーク環境によってはご利用頂けない場合がありますので、この場合はネットワーク管理者の方にご相談願います。インターネット通信は、ご利用の端末の各種設定・回線・プロバイダ状況などの様々なネットワーク上の条件が整う必要があります。特にLAN環境からの接続については、ネットワークセキュリティ確保のため様々な制御が行なわれていると想定されます。当行は接続にかかる一切の保証はいたしません。

PDAで利用できますか?

PDAではご利用いただけません。

携帯電話やスマートフォンで利用できますか?

携帯電話やスマートフォンではご利用いただけません。

Eメールアドレスは必要ですか?

Eメールアドレスをお持ちでないお客様は本サービスをお使いになれません。
ご依頼いただいたお取引のご確認のためにEメールを自動送信します。初回ご利用時にブラウザ上でマスタユーザのEメールアドレスを登録していただきます。随時変更可能ですので、常に最新のアドレスに更新願います。また担当者用のEメールアドレスを複数登録することも可能です。Eメールアドレスに携帯電話のアドレスをご利用いただくことは、受信可能な文字数に制約があるなどの理由からお勧めいたしません。なお、当行から発信するEメールへの返信をお受けできる機能がありませんのでご了承願います。

帳票の印刷はどのようにしますか?

各種帳票の印刷はPDFファイルを利用します。
このため、現在道銀ビジネスWEBサービスをご利用されていますパソコンには、PDFファイルの読込みに必要な各OS最新のAdobe Acrobat Readerをあらかじめインストールしている必要があります。
すでにインストール済の場合は、改めてインストールする必要はございません。

GET ADOBE READER

PDFファイルをご覧頂くにはAdobe Acrobat Reader日本語版が必要です。お持ちでない方は右のボタンをクリックし、手順に従いダウンロード(無償)して下さい。Adobe Acrobat Readerはアドビシステムズ社より、無償で配付されています。

  • アドビシステムズ、Adobe Flash PlayerおよびAcrobatのロゴマークはアドビシステムズ社の登録商標です。

ブラウザの一般的な設定事項は?

SSL256暗号化通信を使用しますので、接続できない場合は、ご使用のブラウザについて、次の設定項目をご確認願います。

  • TLS1.0を使用する
  • SSLサイト・ポート443へのアクセスが可能であることを、ご確認ください。