北海道銀行

MENUを開く

  • 店舗・ATM検索
  • 各種手数料
  • 利率一覧
  • どうぎん取引照会アプリ
  • 口座をひらく
  • カードローンラピッド
  • 投信基準価額
  • 外国為替相場情報
  • よくあるご質問
個人のお客さま
  • TOPページ
  • 口座をひらく
  • ためる・ふやす
  • かりる
  • そなえる
  • 便利に活用する
  • ライフイベント
  • 各種サービス
  • お問い合わせ
法人のお客さま
  • TOPページ
  • 資金調達
  • 経営・事業支援
  • 為替業務
  • 海外進出
  • 成長分野
  • EBサービス
  • でんさいサービス
  • お知らせ
  • 株主・投資家の皆さま
  • 北海道銀行のご案内
  • 採用のご案内

メニューを閉じる

ホーム > 便利に活用する > 道銀ダイレクトサービス > よくあるご質問 > 主なエラーコードと対処法一覧

よくあるご質問

主なエラーコードと対処法一覧

入力誤りの場合の理由コード一覧表

理由コード入力誤り項目理由対応方法等
A00住所変更 他文字の属性が違います。許容外の文字、数字がないか確認してください。
A01住所変更 他文字の属性が違います。指定された形式(全角・半角)どおりに入力されているか確認してください。(全角指定の場合は数字・スペースも全角入力が必要)
A04入出金明細照会 他入力値が規定の範囲外です。入出金明細照会の日付範囲が2か月前の1日より以前の日付になっていないか確認してください。
A06投資信託注文 他入力もれがあります。入力もれがないか、入力内容に誤りがないか確認してください。
B00ログインパスワード文字の属性が違います。全角で入力していないか確認してください。
B01(新しい)ログインパスワード入力桁数が違います。6桁以上12桁以内でお願いします。
B02(新しい)ログインパスワード英語と数字が混在していません。必ず英語と数字を混在させてください。
B03ログインパスワード登録されたパスワードと違います。パスワードを確認してください。
B04(新しい)ログインパスワードパスワードが変更されていません。現在のパスワードと異なるパスワードとしてください。
B05(新しい)ログインパスワードログインネームと同じです。ログインネームと異なるパスワードとしてください。
B06ログインパスワードパスワード連続6回エラーのためロックアウト中1時間お待ちください。
B07ログインパスワードパスワード連続3回ロックアウトのため閉塞中パスワード再登録の手続きをお願いします。
B08(新しい)パスワードログインパスワードと確認用パスワードが同じです。それぞれ異なるパスワードとしてください。
B10確認用パスワード文字の属性が違います。全角で入力していないか確認してください。
B11確認用パスワード 入力桁数が違います。6桁以上12桁以内でお願いします。
B12(新しい)確認用パスワード英語と数字が混在していません。必ず英語と数字を混在させてください。
B13確認用パスワード 登録されたパスワードと違います。パスワードを確認してください。
B14(新しい)確認用パスワードパスワードが変更されていません。現在のパスワードと異なるパスワードとしてください。
B15(新しい)確認用パスワードログインネームと同じです。ログインネームと異なるパスワードとしてください。
B16確認用パスワードパスワード連続6回エラーのためロックアウト中1時間お待ちください。
B17確認用パスワードパスワード連続3回ロックアウトのため閉塞中 パスワード再登録の手続きをお願いします。
B20代表口座文字の属性が違います。全角で入力していないか確認してください。
B21代表口座入力桁数が違います。店番3桁、口座番号7桁で入力してください。
B22代表口座口座が登録されていません。口座番号を確認してください。
B30ログインネーム文字の属性が違います。全角で入力していないか確認してください。
B31ログインネーム入力桁数が違います。6桁以上12桁以内でお願いします。
B32ログインネーム英語と数字が混在していません。必ず英語と数字を混在させてください。
B33ログインネーム登録されたログインネームと違います。ログインネームを確認してください。
B34ログインネーム初回パスワード連続6回エラーのためロックアウト中1時間お待ちください。
B35ログインネーム初回パスワード連続3回ロックアウトのため閉塞中パスワード再登録の手続きをお願いします。
B36税金・各種料金払込み入力項目連続5回エラーのためロックアウト中1時間お待ちください。
B37税金・各種料金払込み入力項目連続2回ロックアウトのため閉塞中閉塞解除の手続きをお願いします。(書面による手続き)
B73ワンタイムパスワード入力相違正しいワンタイムパスワードを入力して下さい。
B77ワンタイムパスワード連続10回エラーのためワンタイムパスワードが閉塞中閉塞解除の手続きをお願いします。
B84本人認証閉塞口座番号、氏名、生年月日、電話番号の下4桁のいずれかを銀行届出の内容と異なるものを複数回入力されたため、操作が出来ない状態となっております。閉塞解除の手続きをお願いします。
B93合言葉認証不一致合言葉認証(秘密の質問に対する回答の入力)が誤っております。登録いただいたとおりの回答を入力して下さい。
B96合言葉認証ロックアウト合言葉認証(秘密の質問に対する回答の入力)ロックアウト中1時間お待ちください。
B97合言葉認証閉塞合言葉認証(秘密の質問に対する回答の入力)が閉塞中閉塞解除の手続きをお願いします。
  • 上記以外の理由コードについては、フリーダイヤル 0120-506-201、または 011-818-1125までお問い合わせください。

IBmini