ワンタイムパスワードとは、一定時間ごとに変更される使い捨てのパスワードです。
インターネットバンキングで下記の取引時に、どうぎんアプリに表示されるワンタイムパスワードを使用します。
【ワンタイムパスワードを必要とする取引】
(1)振込
(2)収納サービス(ペイジー) ※民間企業のみ
(3)住所・電話番号変更
ソフトウェアトークンをご利用いただくためには「どうぎんアプリ」をスマートフォンにダウンロードいただき、登録操作を行って下さい。
「どうぎんアプリ」のご利用環境などはこちらを参照願います。(別ページへリンクします)
お手持ちの携帯電話やスマートフォンの操作方法や各自のサービスの契約内容などの詳細は当行ではわかりかねますので、機器を購入された店舗や下記の各携帯電話会社のサポート窓口までお問合せください。
「どうぎんアプリ」を誤って削除した場合やソフトウェアトークンをダウンロードしたスマートフォンを機種変更した場合は、新端末へ「どうぎんアプリ」をダウンロードいただき、「ワンタイムパスワード新規登録」の操作を行っていただくと、継続してサービスを利用いただけます。
通信状況やタップのタイミング(ダブルクリック)などによって、起こる事象です。電波状況の良好な場所へ移動するなどして、改めてゆっくりと操作を行ってください。
どうぎんアプリは複製できないように制限されており、バックアップとして保存したデータは利用することができません。機種変更や端末を初期化する際には事前にワンタイムパスワードの利用解除を行い、端末内に保存されているアプリとiCloudなどに保存されているアプリの両方を削除したうえで、新たにトークン発行の操作を行ってください。
AndroidOS4.0以降のOSで提供されている「デスクトップ表示(スマートフォンでパソコンブラウザ画面を表示する機能)」をログイン中に使用すると、ご利用されている端末の種類が識別できなくなり、「B047:お客様の操作を確認できません」というエラーが表示されますので、デスクトップ表示(名称は端末のメーカーや機種によって異なる場合があります。)は使用しないようお願いいたします。