北海道銀行

MENUを開く

  • 店舗・ATM検索
  • 各種手数料
  • 利率一覧
  • どうぎん取引照会アプリ
  • 口座をひらく
  • カードローンラピッド
  • 投信基準価額
  • 外国為替相場情報
  • よくあるご質問
個人のお客さま
  • TOPページ
  • 口座をひらく
  • ためる・ふやす
  • かりる
  • そなえる
  • 便利に活用する
  • ライフイベント
  • 各種サービス
  • お問い合わせ
法人のお客さま
  • TOPページ
  • 資金調達
  • 経営・事業支援
  • 為替業務
  • 海外進出
  • 成長分野
  • EBサービス
  • 研修・セミナー
  • キャッシュレス
  • お知らせ
  • 株主・投資家の皆さま
  • 北海道銀行のご案内
  • 採用のご案内

メニューを閉じる

よくあるご質問

困ったときの対処方法

ログインネームを忘れてしまった場合

ログインネームを忘れた場合は、「店番号(3桁)」、「口座番号(7桁)」と「ログインパスワード」を入力してログインすることが可能です。 ログインネームはログイン後のメニュー「お客様登録内容確認」からご確認いただけます。

上に戻る

携帯電話・パスワードの紛失・盗難にあった場合の対応は?

緊急の場合は、「ログイン画面上からご自身の操作」、または「お電話」で24時間、「サービス緊急停止」を受付いたします。
お電話でお手続きされる場合は下記へご連絡願います

フリーダイヤル 0120-506-201
(フリーダイヤルをご利用いただけない場合: 011-818-1125)
受付時間 平日9:00~17:00
(上記以外の時間帯 011-815-1291 ATMサービスセンター)

  • ATMサービスセンターでは、インターネットバンキングのログイン停止をお手続きすることはできませんが、ご利用口座からの「すべての支払取引を停止」することができます。
    この手続きにより、インターネットバンキングからの支払取引を停止することができますが、ATMでの現金支払や口座振替などの支払取引についても、すべて停止することになりますので、予めご了承いただきますようお願いいたします。

上に戻る

覚えの無い操作履歴や取引がある。

トップメニューの「ご利用履歴」により最近のサービス利用状況がご確認いただけます。ブラウザ(パソコンからのご利用)と各社の携帯電話からのご利用の区別が表示されます。入出金明細についても定期的にご確認いただき、お心当たりの無い取引がある場合にはお電話でサービスの利用停止手続きを行ってください。

インターネットバンキングの緊急停止のご案内

上に戻る

ログインパスワードを忘れた場合

ログインパスワードを忘れた場合は、ログイン画面下段の「ログインパスワード再登録」から操作いただくとパスワードを上書きして、即時にサービスをご利用いただけます。

上に戻る

合言葉認証を忘れた場合はどうすればいいですか?

合言葉認証を忘れた場合は下記のいずれかにより「合言葉認証初期化」のお手続きが必要となります。いずれの場合も初期化完了後、サービスへログインする際に再度「合言葉認証」の登録が必要になります。

(合言葉認証初期化のお申込方法)

  1. (1)WEB上(ログイン画面)から「合言葉認証初期化」のお手続きが可能です。
    くわしくはこちら(別ページへリンクします)
  2. (2)平日9時~17時の時間帯にダイレクトバンキングセンター(0120-506-201)へお電話いただくとお手続きいただけます。
    (所定の方法でご本人様の確認をさせていただきます。)
  3. (3)最寄りの北海道銀行本支店窓口で書面によりお手続きいただけます。(銀行に届出いただいているご印鑑をご持参願います。)

上に戻る

IBmini