北海道銀行

MENUを開く

  • 店舗・ATM検索
  • 各種手数料
  • 利率一覧
  • どうぎん取引照会アプリ
  • 口座をひらく
  • カードローンラピッド
  • 投信基準価額
  • 外国為替相場情報
  • よくあるご質問
個人のお客さま
  • TOPページ
  • 口座をひらく
  • ためる・ふやす
  • かりる
  • そなえる
  • 便利に活用する
  • ライフイベント
  • 各種サービス
  • お問い合わせ
法人のお客さま
  • TOPページ
  • 資金調達
  • 経営・事業支援
  • 為替業務
  • 海外進出
  • 成長分野
  • EBサービス
  • でんさいサービス
  • お知らせ
  • 株主・投資家の皆さま
  • 北海道銀行のご案内
  • 採用のご案内

メニューを閉じる

ホーム > 便利に活用する > 道銀ダイレクトサービス > テレホンバンキング セキュリティについて

テレホンバンキング セキュリティについて

テレホンバンキングのセキュリティ対策

  1. 不正利用防止
  2. 利用できる電話

不正利用防止

不正利用防止のため、誤った暗証番号を一定回数以上入力すると「ご利用停止」となり、お取引ができなくなります。
テレホンバンキングがご利用停止となった場合、再度ご利用いただくためには支店窓口での利用停止解除のお手続きが必要になります。

利用できる電話

  • 電話のプッシュボタンを押したときのトーン信号を認識するシステムなのでトーン信号が出ない電話では利用できません。(ダイヤル回線でもトーン信号へ切替えることができる電話であれば利用できます。)
  • テレホンバンキング利用時のトーン信号は、盗聴されても、判別できないようにマスクをかけています。
  • 発信番号を通知してご利用ください。(非通知では利用できません。)

IBmini