北海道銀行

MENUを開く

  • 店舗・ATM検索
  • 各種手数料
  • 利率一覧
  • どうぎん取引照会アプリ
  • 口座をひらく
  • カードローンラピッド
  • 投信基準価額
  • 外国為替相場情報
  • よくあるご質問
個人のお客さま
  • TOPページ
  • 口座をひらく
  • ためる・ふやす
  • かりる
  • そなえる
  • 便利に活用する
  • ライフイベント
  • 各種サービス
  • お問い合わせ
法人のお客さま
  • TOPページ
  • 資金調達
  • 経営・事業支援
  • 為替業務
  • 海外進出
  • 成長分野
  • EBサービス
  • でんさいサービス
  • お知らせ
  • 株主・投資家の皆さま
  • 北海道銀行のご案内
  • 採用のご案内

メニューを閉じる

ホーム > そなえる > どうぎん保険プラザ > お客様の声・体験談

お客様の声・体験談

お客様の声

どうぎん保険プラザをご利用になったお客様から寄せられた声をご紹介します。

「加入していた保険の内容を詳しく教えてもらえて、新たな保険に納得して加入することができました。」

お客様
ご夫婦(夫35歳・妻35歳)
ご来店の経緯
支店で「保険相談」サービスの案内をしてもらい、子供もできたタイミング(7か月)だったので、加入している内容で問題ないかを確認するために来店しました。
ご相談の感想
「加入していた保険は職場に来ている営業担当者から加入したものでしたが、内容がよくわからなかったので、内容を詳しく教えてもらえてよかったです。」
「確認結果を踏まえて、必要な保障が足りないことがわかったので、新しく保険に入ることになりましたが、納得して加入できたので大変満足しています。」
「特に共働きなので、夫婦それぞれに必要な保障をわかり易く説明いただいた点が印象に残りました。」
「支店で声をかけていただいてよかったと思っています。」

「保険の内容自体がはっきりわかっていなかったので、わかり易く説明してもらって助かりました。」

お客様
ご夫婦(夫40歳・妻40歳)
ご来店の経緯
住宅ローンの手続き時に保険プラザの案内があり、保険の内容を確認したかったので来店しました。
ご相談の感想
「保険の内容自体がはっきりわかっていなかったので、わかり易く説明してもらって助かりました。」
「期間で保険料の更新があるタイプだったものが、保険料が変わらずに更新が無いタイプに変更できたので良かったです、仕事の合間に来たかいがありました。」
「夫婦ともに万一の場合の保障と医療保険も含めて保険全体の見直しができたので、非常に満足しています。」

「ライフプランに合わせた保障の考え方を説明してもらえ、就業不能や介護についてのそなえもわかりました」

お客様
ご夫婦(夫41歳・妻36歳)
ご来店の経緯
住宅ローンの借換手続き時に「ローン以外の毎月の支払いも見直しては?」と保険プラザの案内があり、見直したかったので来店しました。
ご相談の感想
「ライフプランに合わせた保障の考え方を説明してもらえたので、万一の場合だけでなく、就業不能や介護についてのそなえも説明いただけて良かったです。」
「万一の場合の保障と介護の両方に備えることができて安心できました。」
「医療保険もガンについてのそなえが手厚くできたので、相談に来て良かったです。」
お問い合わせ・相談予約

どうぎん保険プラザ大通
札幌市中央区大通西4丁目1番地 新大通ビルディング1F

0120-365-539

TEL:011-233-1322(保険プラザからお客さまへの着信は左記番号となります)
営業日:年中無休(年末年始及び5月3日から5月5日を除く)
営業時間:10:00~18:00
※駐車場ご利用の際は、ご案内致しますのでお電話にてお問い合わせください。