北海道銀行

価格体系・機能一覧

価格体系

サービス名 利用料金(税込) 機能概要
初期費用 0円 導入支援サービスを利用しない場合、ゼロ円で開始できます。
主契約

販売ワークス※1

50名(50ID発行可能)
まで利用可能。
11,000円/
50ID・月

<販売管理>
見積管理、受注管理、売上・納品管理、請求書・支払明細書発行、入金予定管理、入金消込、電子商取引(EDI)で書類の送受信、Eメールで書類の送信。

<仕入管理>
発注・仕入・検収管理、支払予定管理、振込データ作成(ビジネスIB、ほっと君WebJr.で送信)、電子商取引(EDI)で書類の送受信、Eメールで書類の送信。

従契約

会計ワークス※2

7,700円/月

主契約の販売ワークスをご契約後、会計ワークスの追加が可能です。

振替伝票・単一仕訳登録、現預金出納帳、仕訳日記帳、月次残高試算表、補助残高一覧表、総勘定元帳、資金繰り表、決算書、内訳書・法人事業概況書、キャッシュフロー計算書、消費税申告書、支払調書、工事台帳、経費精算

給与ワークス※3

7,700円/月

主契約の販売ワークスをご契約後、給与ワークスを追加が可能です。

給与計算、賞与計算、住民税管理、通勤費管理、賃金台帳管理、算定基礎届、離職票発行、年末調整、勤怠管理、社員用給与明細Web閲覧機能

  1. 北海道銀行および北陸銀行と法人向インターネットバンキング(※4)をご契約のお客さまは、北海道銀行および北陸銀行の入出金明細を無償で販売ワークスに取込めます。(売掛金振込入金消込のため)
  2. 北海道銀行および北陸銀行と法人向インターネットバンキング(※4)をご契約のお客さまは、北海道銀行および北陸銀行の入出金明細を無償で会計ワークスに取込めます。(会計伝票仕訳のため)
  3. 50名までの社員で経費精算が行えます。51名以上の社員で利用される場合、別途オプション契約でID追加していただきます。
    50名までの社員で勤怠管理、給与明細Web閲覧が利用できます。51名以上の社員で利用される場合、別途オプション契約でID追加していただきます。
  4. 北海道銀行の場合、道銀ビジネスWEBサービス(スマートプランを除く)の契約。北陸銀行の場合、ビジネスIB、ほっと君WebJr.、ほくぎんBiz-Liteの有料版契約。

機能一覧

オプション名 利用料金(税込) 機能概要
販売 ユーザID追加 1,100円/月 販売ワークスを51名以上で利用される場合の追加ID費用です
(本オプションのIDで経費精算、給与明細Web閲覧も可能です)
承認ワークフローオプション 5,500円/月 各種書類※5を申請し、承認で書類に押印イメージが追加されます。スマホに最適化された承認画面で、外出先や出張先からでも、承認者がスムーズに承認することができます。
FAX送信オプション 基本料金:1,320円/月
度数料(チケット):1,320円/100枚
各種書類※5を取引先にFAXします。
初回申込時、100枚分のチケットを購入していただきます。
取引先招待オプション 550円/月・先 取引先に専用IDを発行し、各種書類※5をセキュアに授受できます。取引先がほくほくBiz-Management使用の場合は、無償で本機能が利用できます。
契約継続オプション 3,300円/月 定期的な売上を受注予約登録して簡単に売上処理します。
複数倉庫オプション 5,500円/月 倉庫別に在庫数の把握や入出庫管理、棚卸が行えます。
口座振替オプション 3,300円/月 売上金の口座振替データ作成、口座振替結果データによる売上との入金消込が行えます。
OCRオプション 基本料金:1,100円/月
度数料(チケット):1,100円/100枚
初回申込時、100枚分のチケット進呈。
「ファイル管理BOX」への情報登録時、OCR機能を利用してある程度のレベルで登録データの一部を補助的に入力する機能。
・ワークス以外で作成した受領請求書などを保管するため、保管ファイル容量全体で1GBを超える場合、ストレージオプションの追加容量が必要となります。
会計 固定資産管理オプション 5,500円/月 固定資産を登録することで、毎年の減価償却費の計算を自動で行います。減価償却仕訳もボタン一つで仕訳生成します。
配賦機能オプション 5,500円/月 間接費などの配賦率設定で、部門・プロジェクト別に配賦できます。自動で残高試算表に反映するので収益管理・分析に役立てることができます。
経費精算限定ユーザIDの追加オプション 330円/月・1ID 50名超の社員で勤怠管理、経費精算入力を利用される場合の追加IDです。
給与 給与明細Web閲覧限定ユーザ
IDの追加
330円/月・1ID 50名超の社員で勤怠入力、給与明細Web閲覧機能を利用される場合の追加IDです。
共通 電話サポート
・E-mailによる操作等のサポートは、無償です。
5,500円/月 フリーダイヤルで操作方法などの電話サポートを受けられます。
・電話サポート業務は、株式会社スマイルワークスに業務を委託しております。
他の会計システムとの
連携オプション
3,300円/月

他の会計ソフトへのデータ連携出力機能です。
2023年9月時点で以下会計ソフトの連携に対応しております。

  • 勘定奉行クラウド
  • マネーフォワードクラウド会計
  • 弥生会計
  • PCAクラウド会計
  • freee会計
  • MJSLINK DX 財務大将

今後、以下の会計ソフトにも対応予定です。

  • TKC FX2
IPアドレス制限オプション 5,000円/月 貴社が指定したIPアドレス以外からのアクセスを制限します。
・貴社事務所からのみほくほくBizManagementへアクセス制限することができ、不正アクセス防止の強化に繋がります。
MoneyTreeID連携 1,100円/月(10行まで)
1,100円/月(以降10行ごと)
北陸銀行、北海道銀行以外の口座残高、入出金明細を取得し、販売ワークス又は会計ワークスに取込する場合に必要なオプションです。
ファイル管理BOX 標準機能(0円/月) 各種電子データを電子帳簿保存法の要件に沿って電子データを保管する機能。 (ファイル管理BOXの検索機能によって「日付」「金額」「相手先」の3要素で検索する機能を含みます)
上記要件で保管したファイルを販売ワークスで登録した伝票情報と紐づけして保管する機能。
※保管可能なファイル形式:PDF、JPEG、PNGのみ
ストレージオプション 標準で1GB分無償提供
追加容量:1,100円/10GB・月
以下のストレージ容量を標準で1GB分提供
・ワークス以外で作成し、「ファイル管理BOX」に保存したファイルを保管。
※保管可能なファイル形式:PDF、JPEG、PNGのみ。(電子帳簿保存法対応のため)
・ワークス以外で作成したメール送信時の関連ファイルの保管。
※ファイル形式を問わず保管可能。(office文書ファイルなど)
受発注同時オプション 基本料金:5,500円/月 受注または売上情報から発注情報を作成します。
(受注または売上情報から、受注情報と同一の商品コード・数量で発注データを作成します)
  1. 見積書、請求書、納品書、発注書など