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ホーム> 法人のお客さま > EBサービス > 道銀ビジネスWEBサービス > よくある質問 > 担当者登録、ログインパスワード、メールアドレスなどの変更

よくある質問

担当者登録、ログインパスワード、メールアドレスなどの変更

マスターユーザとは?管理者ユーザとは?一般ユーザとは?

「マスターユーザ」とは、ビジネスWEBを申込後、最初に設定したユーザで全権限を持つかたのことをいいます。
「管理者ユーザ」とは、マスターユーザと同等の権限を持った担当者のことをいいます。
「一般ユーザ」とは管理者権限を持たない担当者のことをいいます。

マスタユーザ(管理者ユーザ)のログインパスワード、メールアドレスなどはどこから変更しますか?

パスワードは「ユーザ設定」→「利用者管理」→「パスワード変更」の画面で、24時間(メンテナンスによる休止期間を除く)いつでも変更可能です。
メールアドレスは「ユーザ設定」→「利用者管理」→「利用者情報の管理」から変更することができます。

担当者のログインパスワード、メールアドレスなどの変更はいつできますか?

担当者自身のパスワードは「ユーザ設定」→「利用者管理」→「パスワード変更」の画面で、24時間(メンテナンスによる休止期間を除く)いつでも変更可能です。
メールアドレスはマスタユーザ(管理者ユーザ)が変更をおこないます。
マスタユーザ(管理者ユーザ)の画面で「ユーザ設定」→「利用者管理」→「利用者情報の管理」から変更することができます。

ログインID、ログインパスワードなどがわからなくなったときはどうする?

「ログインID」「ログインパスワード」「確認用パスワード」についてのお問い合わせは一切お受けできません。
また、銀行職員がお尋ねすることもありません。お客様並びに管理者の責任で管理願います。 当行所定回数を超えてパスワード相違となりますとサービスを中止させていただきます。

  • マスタユーザの「ログインパスワード」「確認用パスワード」がわからなくなった場合、他に管理者ユーザがいる場合は管理者ユーザがパスワードの変更をすることができます。他に管理者ユーザがいない場合はお取引店にて「ID初期化」のお申込みが必要です。
  • 担当者の「ログインパスワード」「確認用パスワード」がわからなくなった場合、マスタユーザ(管理者ユーザ)がパスワードの変更をすることができます。

ログインパスワード、確認用パスワードの管理方法は?

管理者用・担当者用ともにメンテナンス期間以外は24時間随時変更可能です。お客様の責任で管理・変更願います。他人に知られた恐れがある場合は、直ちにログインしてご利用履歴・振込振替履歴照会を確認し、パスワードを変更することをお勧めします。また、「ログインパスワード」などの接続に使用するパスワードと、「確認用パスワード」のような接続後の取引に使用する暗証番号を分けておく(別管理とする)こともお勧めします。

複数の担当者を利用者として登録できますか?

ライト・スタンダードプランのお客様は、マスタユーザ1名と最大19名の担当者(合計20名)を利用者登録することができます。ネクストプランのお客様は、マスタユーザ1名と最大49名の担当者(合計50名)を利用者登録することができます。

道銀ビジネスWEBサービスは利用権限のある方だけが利用可能なサービスです。ID・パスワード等は、お客様が「道銀ビジネスWEBリアルサービス取扱依頼書」で届け出た管理者により管理していただき、送信されたものと登録されているものとの一致を確認した場合は、当行は契約者の意思による真正な取引依頼とみなします。マスタユーザの方は利用者の選定・管理について十分ご注意いただきますようお願いします。

同時に複数の利用者がログインすることができますか?

ログインできますが、同一のサービスを同時に操作することはできない場合があります。