よくあるご質問
速やかに下記の「紛失盗難受付デスク」までご連絡ください。利用停止の登録を行います。
ご利用方法
- ①お店でのお買い物
「Visaカードで」とお伝えください。デビットと伝えると、加盟店側でJ-Debitと間違って受け取られる可能性があります。
- ②ネットでのショッピング
クレジットカードまたはデビットカードを選択してください。
- ③自動精算機(病院、ゴルフ場など)
クレジットカードまたはデビットカードを選択してください。
以下のことが考えられます。
口座の残高不足、ご利用限度額超過、暗証番号相違、カードの有効期限切れ、カードの磁気・ICチップ不良、カード端末のエラー、一部の利用いただけない加盟店(ガソリンスタンド、機内販売、高速道路料金 等)
ご利用頂けない加盟店はこちら
今、持っている道銀VISAカードにデビット機能を付けられますか?
お持ちの道銀VISAカードに道銀Visaデビットの機能(Visaの加盟店での即時決済)はお付けいただけません。
また、道銀Visaデビットにはクレジットカードの支払い機能(後払い、キャッシング、リボ払いの機能)はございません。
道銀VISAカードを持っていますが、道銀Visaデビットは申し込めますか?
はい。お申し込みいただけます。
道銀Visaデビットと道銀VISAカードは同時にお持ちいただけます。
利用明細は郵送されません。
カード利用の都度、ご利用通知メールを送信します。また、ご利用明細は、「会員用WEB」でご確認いただけます。
道銀Visaデビットを限度額いっぱいまで利用したあと、次に使えるようになるのはいつからですか?
1日のご利用限度を超過した場合は翌日からお使いいただけます。
1ヵ月のご利用限度を超過した場合は翌月1日からお使いいただけます。
- ※日本時間を規準にしております。
道銀Visaデビットの支払い口座にカードローンの設定があるのですが、残高不足となった場合、自動融資は利用できますか?
道銀Visaデビットのご利用代金については、カードローン口座の自動融資はご利用いただけません。
「口座残高不足に伴うご入金のお願い」というメールが届きました。どういうことですか?
道銀Visaデビットは、取引の状況(※)により預金残高を超えて取引が成立する場合があります。
この場合、お客様のショッピング取引は完了していますが、道銀Visaデビットのお支払い口座の預金残高が不足していたため、道銀カードにて立替払いをしております。一定期日後もお支払い口座に入金がない場合にお取引通知メールをお送りしております。速やかに道銀Visaデビットのお支払い口座へのご入金をお願いいたします。
なお、残高不足発生日より60日を経過してもお引き落としができない場合は、道銀Visaデビットの会員資格を取消させていただく場合がございますので、予めご了承ください。
- ※道銀Visaデビットを海外でご利用の場合、お取引時点の為替レートと後日ご利用加盟店から売上情報が到着した時点の為替レートの変動で請求金額に変更があった場合やご利用店舗の都合による商品の交換などでご請求金額に変更があった場合などに、残高不足が発生することがございます。
道銀Visaデビットの有効期限満了が近づいています。手続きは必要ですか?
手続きは不要です。有効期限が到来する前月に新しい有効期限のカードをお届けの住所にお送りします。
- ※お届け住所に変更がある場合、事前に北海道銀行でのお手続きをお願いいたします。
道銀Visaデビット会員用WEBのID・パスワードを忘れてしまいました。
どうしたらいいですか?
再度、道銀Visaデビットの会員用WEBより会員登録をお願いいたします。
道銀Visaデビットを一時的に利用停止することはできますか?
道銀Visaデビットの一時的な利用停止は会員用WEBよりお手続きいただけます。
一般的な利用停止の解除もお客さま自身で手続きいただけますので計画的にカードをご利用いただけます。
道銀Visaデビット退会後(解除後)も、道銀Visaデビットの会員用WEBを利用できますか?
カード解約後、会員用WEBへのログインについては6ヵ月間可能となります。
また、ご利用可能な機能は[利用明細照会]のみとなります。
- ※各種変更画面・本人認証サービス登録画面・キャッシュバック照会画面については利用できません。