北海道銀行

MENUを開く

  • 店舗・ATM検索
  • 各種手数料
  • 利率一覧
  • どうぎん取引照会アプリ
  • 口座をひらく
  • カードローンラピッド
  • 投信基準価額
  • 外国為替相場情報
  • よくあるご質問
個人のお客さま
  • TOPページ
  • 口座をひらく
  • ためる・ふやす
  • かりる
  • そなえる
  • 便利に活用する
  • ライフイベント
  • 各種サービス
  • お問い合わせ
法人のお客さま
  • TOPページ
  • 資金調達
  • 経営・事業支援
  • 為替業務
  • 海外進出
  • 成長分野
  • EBサービス
  • 研修・セミナー
  • キャッシュレス
  • お知らせ
  • 株主・投資家の皆さま
  • 北海道銀行のご案内
  • 採用のご案内

メニューを閉じる

ホーム > よくあるご質問

よくあるご質問

新しく口座を開設したいときは?

個人事業主や任意団体でも口座開設はできますか?

公共料金の自動支払いサービスを申込みしたいときは?

窓口のすいている時間は?

「朝早く→夜遅く」まで営業しているATMコーナーはどこ?

ATMで通帳記帳をしていたら、記帳欄が満杯になったのですが?

通帳・キャッシュカードをなくしてしまいました!

印鑑が見あたりません。どんな手続きが必要?

引越ししました。手続きはどうしたらいいのでしょう。

結婚して姓が変わります。どんな手続きが必要?

通帳のお届印を新しい印鑑に変更するには?

ご家族の方が亡くなり、相続手続きが必要なときは?

キャッシュカードの暗証番号を忘れてしまいました。どうしたらいいのでしょう?

振込先を間違えたらどうすればいいの?

年金の受取口座を「道銀」に変更したいのですが…。

口座を解約したいときは?

住宅ローンの返済額の見直しなどの相談をしたいときは?

キャッシュカードが急に使えなくなりました。どうしたらいいのでしょう?

長い間使用していない通帳・証書が出てきたときは?

代理人は手続きできますか?

SMS(ショートメッセージサービス)が届きましたが、不審なものではないですか?

戻る