北海道銀行は、北海道を主たる営業基盤とする金融機関として、道内企業、道民のみなさまへの円滑な資金供給と質の高い金融商品・サービスのご提供を安定的かつ継続して行うことが最も大事なCSR(企業の社会的責任)であると考えております。
すなわち、本業を通じて地域のみなさまのお役に立ち北海道経済の発展に貢献することが北海道銀行の社会的責任にほかなりません。
北海道銀行はこれらを実践しながら、一企業市民として環境保全、芸術文化支援、金融教育など地域への貢献を行ってまいります。
北海道銀行は、企業の持続的成長のために必要とされるESG(環境、社会、ガバナンス)や、国際連合が提唱するSDGs(持続可能な開発目標)等の視点を踏まえて、CSR基本方針のもとそれらの課題に対応した活動に積極的に取り組み、当行、地域経済及び地域社会の持続的な発展を目指します。
2020.9.4
2020.5.14
2020.4.24
2020.4.1
2020.4.1
2020.3.2
2020.2.8~9
2020.2.3
2019.11.24
2019.11.1
2019.10.18
2019.9.25
北海道銀行は、経営の地盤である北海道・北陸をはじめとする豊かな自然環境の保全活動に取り組んでまいります。また、持続可能な社会の実現に貢献するため環境課題に取り組むお客さまへも積極的に支援してまいります。
北海道銀行は、幅広く利便性の高い金融サービスの提供によって地域経済を支えるとともに、さまざまな地域社会の課題解決に積極的に取り組み地域社会の持続的な発展に向け取り組んでまいります。
北海道銀行は、お客さまや地域社会、株主の皆さまからの評価と信頼を確立するため、コンプライアンスの徹底や財務の安全性の確保、コーポレートガバナンスの高度化に取り組んでまいります。