「どうぎんアプリ」は、当行に普通預金口座とキャッシュカードをお持ちの個人のお客さまを対象とするサービスです。本アプリでは、残高や入出金明細を照会できる「残高・明細」と、資産管理サービス「一生通帳 by Moneytree」 アプリのポータル画面と当行ホームページ等の各種コンテンツを連携する「ポータル機能」をご利用いただけます。本サービスをご利用いただくことで、いつでも、手軽にお取引内容を確認いただけるようになります。
便利な機能
照会して取得した入出金明細データを保管・表示し、預金通帳と同じように活用できます。但し、保管できる明細数は直近の1,000明細までとなっております。
マネーツリー株式会社が提供する個人資産管理アプリ「Moneytree」と連携し、当行の残高・入出金明細・資産状況の表示はもちろん、他行の資産明細・証券会社・クレジットカード利用明細・ポイント等の表示までがまとめて管理が可能!
アプリのポータル画面には「道銀ダイレクトサービス」へログインするための「ソフトウェアトークン」の起動ボタン、店舗・ATM検索、各種申込へのリンクボタンを配置しています。
※ダイレクトサービスの詳細はこちら
「どうぎんアプリ」をご利用いただくには、下記のQRコードから各アプリマーケットにアクセスの上、本アプリをダウンロードし、スマートフォンにインストールしていただきます。インストール後は、画面の案内に従って初回利用登録を行なうことで各サービスのご利用が可能となります。なお、ご利用にあたっての手数料は無料です(※)。
※アプリのダウンロード時や、利用時にかかる通信料につきましては、お客さまのご負担となります。
アプリインストール後は、初回利用登録が必要となります。事前に以下の情報をご用意いただき、画面の案内に従って初回利用登録を行ってください。
上記以外の入力項目となる「メールアドレス」、「アプリ暗証番号」は、お客様にて任意で決定の上、登録してください。
※画像はiOS版の登録画面です。
Android 4.3以上を搭載したスマートフォン端末
●Android OS 4.3未満の端末についてはサポートを終了していますので、OSのアップデートをお願いします。
iPhone 5s以上の機種で、iOS 9.0以上を搭載したスマートフォン端末
●iPhone 5s未満の機種および、iOS 9.0未満の端末についてはサポートを終了していますので、機種変更またはOSのアップデートをお願いします。
※docomo、au、SoftBankから発売された端末が対象となります。
本アプリの対応機種であっても、スマートフォンの利用状態等によっては、本アプリが正常に動作せず、ご利用いただけない場合がございます。