北海道銀行

MENUを開く

  • 店舗・ATM検索
  • 各種手数料
  • 利率一覧
  • どうぎん取引照会アプリ
  • 口座をひらく
  • カードローンラピッド
  • 投信基準価額
  • 外国為替相場情報
  • よくあるご質問
個人のお客さま
  • TOPページ
  • 口座をひらく
  • ためる・ふやす
  • かりる
  • そなえる
  • 便利に活用する
  • ライフイベント
  • 各種サービス
  • お問い合わせ
法人のお客さま
  • TOPページ
  • 資金調達
  • 経営・事業支援
  • 為替業務
  • 海外進出
  • 成長分野
  • EBサービス
  • 研修・セミナー
  • キャッシュレス
  • お知らせ
  • 株主・投資家の皆さま
  • 北海道銀行のご案内
  • 採用のご案内

メニューを閉じる

ホーム > どうぎんアプリ

どうぎんアプリ

どうぎんアプリ
ダウンロードはこちら
  • Android OSの方

    Google Playで見る
  • iOSの方

    App Storeで見る

「どうぎんアプリ」は、当行に普通預金口座とキャッシュカードをお持ちの個人のお客さまを対象とするサービスです。
本アプリにご登録いただくと、自動的にセットでインターネットバンキング(道銀ダイレクトサービス)の登録も完了し、両サービスをご利用いただけるようになります。

どうぎんアプリの各種サービスをご利用の際には、 ワンタイムパスワードの設定が必要となります。

  • キャッシュカードをお持ちでない方
    普通預金口座をお持ちでキャッシュカードを発行されていないお客さまは、お手数ですが当行本支店でキャッシュカードを発行してください。

アプリの機能

アプリの機能

1

情報の更新

更新ボタンをタップすると、表示されている口座残高が更新され、いつでも最新の情報が閲覧できます。

2

残高確認

残高確認

アプリに登録された口座情報の残高を確認できます。

複数口座をご登録いただいている場合は、横にスワイプすることで別の口座残高を確認できます。

3

各種取引

各種取引

アプリ内でご利用できる取引の一覧です。

横にスワイプすることで、各種取引のボタンの表示を切替えることができます。

主な機能

入出金明細

新しくなったアプリでは、残高が見やすくなりました。

口座一覧

アプリに登録している口座の残高を一覧で確認できます。

代表口座

各口座の入出金明細を月別で確認できます。

振込

アプリから簡単に振込ができるようになりました!
振込をご利用いただくには、新規登録後にワンタイムパスワードの登録「利用限度額(新規登録時0円)」を変更していただく必要があります。
利用限度額は振込の1日あたりの利用上限額であり、変更手続きから3日後に変更内容が適用されます。

引落口座選択

振込の引落口座をタップ。
※出金可能な口座が一つしかない場合本画面はスキップされます。

振込情報入力

振込金額を入力し、振込指定日を確認して「確認画面へ」をタップ。

内容確認

振込する内容を確認し、「振込する」ボタンをスライドして振込完了。

振替

アプリから簡単に振替(※)ができるようになりました!
※振替:当行内の同一名義人の別口座への送金

引落口座選択

振替の出金する側の口座をタップ。

振替情報入力

振替金額を入力し、「確認画面へ」をタップ。

振替内容確認

振替する内容を確認し、「振替する」ボタンをスライドして振込完了。

4

サービス一覧

サービス一覧

スマホから取引できる銀行サービスの一覧です。
お取引したいサービスをタップすることで、それぞれのサービスに遷移できます。

振込限度額の変更

振込限度額を変更できます。増額する場合は3日後に変更となります。
振込をご利用いただくにはワンタイムパスワードが必要です。
ワンタイムパスワードの登録方法はこちら

サービス一覧

サービス一覧から、「振込限度額変更」をタップ。

振込限度額変更(変更内容入力)

変更する限度額を入力し、「確認」をタップ。

振込限度額変更(変更内容確認)

変更する限度額を確認し、「実行」をタップ。

対応環境

  • iOS
    iOS11以上を搭載したスマートフォン端末
  • Android
    Android 6.0以上を搭載したスマートフォン端末
  • docomo、au、softbankから発売された端末が対象となります。
    本アプリの対象端末であっても、スマートフォンの利用状態等によっては、本アプリが正常に動作せず、ご利用いただけない場合がございます。

ログイン方法

リニューアル(5月10日)以前からご利用中のお客様

Android OSをお使いのお客様は「Google Play」から、iOSをお使いのお客様は「App Store」からアプリをアップデートしてください。

アップデートの際、エラーが表示されて先に進めない場合は、下記までご連絡ください。

北海道銀行ダイレクトバンキングセンター ダイレクトサービス係

0120-506-201

受付時間 9:00~17:00(土日祝・年末年始を除く)

初めてどうぎんアプリをご利用されるお客様

アプリを始めるまで、3ステップ♪

1.ダウンロード

Android OSをお使いのお客様は「Google Play」から、iOSをお使いのお客様は「App Store」からアプリをアップデートしてください。

2.登録

画面に表示された内容に沿って登録をお願いいたします。

「初めてご利用される方」をタップ。

ご利用規定

利用規定をご確認いただき、「ご利用規定に同意する。」をタップ。
続いて、「口座を登録して始める」をタップ。

アカウント登録

メールアドレスを入力して「登録」をタップ。

口座番号入力

口座番号を入力して「次へ」をタップ。

本人情報入力

お名前と生年月日を入力して「次へ」をタップ。

暗証番号入力

暗証番号を入力して「次へ」をタップ。

3.設定
アプリ認証番号設定(確認)

次回以降、アプリ起動時に求められるパスワードを設定してください。

スマートフォンの機種変更をされたお客様

アプリを始めるまで、3ステップ♪

1.ダウンロード

Android OSをお使いのお客様は「Google Play」から、iOSをお使いのお客様は「App Store」からアプリをアップデートしてください。

2.登録

画面に表示された内容に沿って登録をお願いいたします。

「すでにアカウントをお持ちの方」をタップ。

口座番号入力

口座番号を入力して「次へ」をタップ。

本人情報入力

お名前、生年月日を入力して「次へ」をタップ。

暗証番号入力

登録した口座の暗証番号を入力して「次へ」をタップ

3.設定
アプリ認証番号設定(確認)

次回以降、アプリ起動時に求められるパスワードを設定してください。

ご利用上の注意点

  1. 本アプリの機能はすべて無料でご利用になれます。ただし、振込手数料などについては、別途当行所定の手数料がかかります。また、ダウンロードや利用時にかかる通信料はお客さまの負担となります。
  2. 当行は、事情により本サービスの取扱内容を変更、または本サービスの取扱を終了する場合があります。その場合には、その旨を当行のホームページでご案内いたします。
  3. 本アプリのご利用にあたっては、当行所定の規定を確認いただいて同意の上、ご利用ください。
  4. キャッシュカード暗証番号やログインパスワード等は他人に教えたり、知られないよう、お客さまの責任において厳重に管理してください。
  5. 万が一、本アプリをダウンロードしたスマートフォンの紛失・盗難が発生した場合は、直ちに当行ダイレクトバンキングセンターにご連絡の上、本サービスの利用を停止すると共に、携帯電話会社にも連絡の上、通信等の利用も停止してください。
  • 「App Store」、「iOS」はApple Inc.の商標・登録商標です。
  • 「Google Play」、「Android」はGoogle Inc.の商標・登録商標です。
  • 「一生通帳 by Moneytree」はマネーツリー株式会社の商標・登録商標です。

振込機能について

  1. 本アプリでの振込にはワンタイムパスワードのご利用が必要となります。
  2. ご利用開始時の1日あたりの振込限度額は0円です。
  3. 「振込・振替限度額変更」から0円~500万円の間で変更できます。

一生通帳 by Moneytreeについて

「一生通帳 by Moneytree」の詳細につきましてはこちらをご参照ください。

お問合せ

どうぎんアプリに関するお問合せ
ダイレクトバンキングセンター

0120-506-201


フリーダイヤルをご利用いただけない場合

011-818-1125

受付時間:平日9:00~17:00

どうぎんアプリの操作に関するお問合せ
インターネットバンキング ヘルプデスク

0120-002-250

受付時間:平日9:00~21:00、土・日・祝日9:00~17:00

※個別の金融商品に関するお問い合わせにはお答えできません。