北海道銀行では、専門部署「ヘルスケア推進室」を設置し、医療機関の継続的な発展をサポートします。

医業・福祉施設経営支援サービス

  • 病院経営診断サービス

    患者状況や診療機能(病床数、施設基準、医療設備等)と診療報酬の請求体系を分析し収益改善を目指します。年度計画や中期計画の作成にもご活用いただけます。

  • 財務分析サービス

    実績分析と将来キャッシュフロー推計を行います。設備投資計画の参考データとしてご活用いただけます。

  • 診療圏分析サービス

    周辺の医療機関や介護施設、人口構成等の情報収集にご活用いただけます。

  • 事業承継・出資持分対策

    医療サービスの継続、法人と個人の資産の承継対策について、プラン作成のお手伝いを行います。

  • 人事・賃金コンサルティング

    現在の課題を分析し、人事制度、賃金制度の改善をご支援します。

  • ビジネスマッチングサービス

    業務効率化、経費節減のための各種事業者のご紹介、不動産情報のご相談など、銀行ネットワークを活用したご支援を行います。

  • 情報システム支援サービス

    導入による費用対効果の試算など、ICT活用のお手伝いを行います。

  • 接遇・マナー研修の実施

    「接遇マナー力」向上のため、他業種での研修実績も豊富な講師が要望に応じた個別研修を行います。

  • 医療・介護経営セミナー・研修会の開催

    各種テーマによる情報のご提供を行います。ご希望されるテーマでの院内研修のご相談もお引受けします。

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法人ソリューション部 ヘルスケア推進室

[平日]受付時間 9:00〜17:00(但し、銀行休業日を除きます)