お問い合わせ

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また、日頃お客さまからよくいただくご質問とその回答をよくある質問としてご用意しております。お問い合わせの前にご確認ください。

カード・通帳・お届印などの紛失・盗難

通帳・お届印・キャッシュカードの紛失、盗難

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道銀カード(VISA、UC)の紛失・盗難

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道銀カード㈱の受付時間内 平日 9:00~17:00
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VISA 道銀カード㈱の
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大阪
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UC 道銀カード㈱の
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03-6893-2847

資産運用、年金に関するご相談

投資信託・生命保険・公共債・金融商品仲介に関するお問い合わせ

受付時間 連絡先
資産運用コールセンター 平日 9:00~17:00
(祝日および銀行休業日を除く)
0120-950-060

フリーダイヤルをご利用いただけない場合

011-818-1113

生命保険の見直しに関するご相談

受付時間 連絡先
どうぎん保険プラザ大通 平日 10:00~18:00
土・日 9:30~16:30
(祝日、12/31~1/3は休業)
0120-365-539
保険プラザから
お客様さまへの着信番号
011-233-1322

年金に関するご相談・「年金講演会」「年金・個別相談会」のお問い合わせ

受付時間 連絡先
年金デスク 平日 9:00~17:00
(祝日および銀行休業日を除く)

※面談相談を希望される場合は、事前にご予約願います。

0120-705-501

ローンに関するご相談

住宅ローンの新規お申し込みに関するお問い合わせ、ご相談

受付時間 連絡先
ローンプラザ大通 平日 9:00~16:30
土・日 9:30~16:30
(祝日、12/31~1/3は休業)
011-233-1122
ローンプラザ麻生 平日 9:00~16:30
土・日 9:30~16:30
(祝日、12/31~1/3は休業)
011-707-5180
ローンプラザ新さっぽろ 平日 9:00~16:30
土・日 9:30~16:30
(祝日、12/31~1/3は休業)
011-896-2501
ローンプラザ月寒 平日 9:00~16:30
土・日 9:30~16:30
(祝日、12/31~1/3は休業)
011-595-8017
ローンプラザ琴似 平日 9:00~16:30
土・日 9:30~16:30
(祝日、12/31~1/3は休業)
011-676-8339
ローンプラザ函館 平日 9:00~15:00
(祝日および銀行休業日を除く)
0138-42-1700
ローンプラザ旭川 平日 9:00~15:00
(祝日および銀行休業日を除く)
0166-26-0198
ローンプラザ苫小牧 平日 9:00~15:00
(祝日および銀行休業日を除く)
0144-33-9920
ローンプラザ釧路 平日 9:00~15:00
(祝日および銀行休業日を除く)
0154-23-3118
ローンプラザ帯広 平日 9:00~15:00
(祝日および銀行休業日を除く)
0155-23-7173
ローンプラザ千歳 平日 9:00~15:00、日曜 9:30~16:30
(祝日および銀行休業日を除く)
0123-27-4500
ローンプラザ小樽 平日 9:00~15:00
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0134-24-5900
ローンプラザ室蘭 平日 9:00~15:00
(祝日および銀行休業日を除く)
0143-46-7700
ローンプラザ北見 平日 9:00~15:00
(祝日および銀行休業日を除く)
0157-61-1200

各種ローン(住宅ローン、アパートローン、カードローンを除く)のお問い合わせ、ご相談

受付時間 連絡先
パーソナルセンター 平日 9:00~17:00
(祝日および銀行休業日を除く)
0120-52-0116

ラピッドカードローンのお申し込み、お問い合わせ、ご相談

受付時間 連絡先
ラピッド支店 24時間年中無休 0120-433-919

インターネットバンキング(ダイレクトサービス)・テレホンバンキング・
どうぎんアプリに関するお問い合わせ、ご相談

【個人のお客さま】ダイレクトサービス・テレホンバンキング・どうぎんアプリに関する
お問い合わせ、ご相談

受付時間 連絡先
ダイレクトバンキングセンター 平日 9:00~17:00
(祝日および銀行休業日を除く)
0120-506-201

フリーダイヤルをご利用いただけない場合

011-818-1125

【個人のお客さま】ダイレクトサービス・どうぎんアプリの操作方法に関するお問い合わせ

受付時間 連絡先
インターネットバンキング
ヘルプデスク
平日 9:00~21:00、
土・日・祝日 9:00~17:00

※個別の金融商品に関するお問い合わせにはお答えできません。

0120-002-250

【個人のお客さま】テレホンバンキングサービスへのアクセス番号

受付時間 連絡先
テレホンバンキングサービス 【自動音声による残高・取引明細照会】
平日 9:00~21:00
土・日・祝日 9:00~18:00
0120-574-574

フリーダイヤルをご利用いただけない場合

011-818-1111

※固定電話・携帯電話・PHSからアクセス番号に電話を架けてガイダンスに沿ってプッシュボタンを押して進むことにより、各種の照会などが出来ます。

各種EBサービスに関するご相談

【法人のお客さま】ビジネスWEBサービス

受付時間 連絡先
ダイレクトバンキングセンター 平日 9:00~17:00
(祝日および銀行休業日を除く)

フリーダイヤル(音声ガイダンスで①を選択)

0120-44-5589

フリーダイヤルをご利用いただけない場合

011-818-0393

【法人のお客さま】パソコンサービス、ホームユースサービス

受付時間 連絡先
ダイレクトバンキングセンター 平日 9:00~17:00
(祝日および銀行休業日を除く)

フリーダイヤル(音声ガイダンスで②を選択)

0120-44-5589

フリーダイヤルをご利用いただけない場合

011-815-1224

【法人のお客さま】資金管理サービス(OBC版)

受付時間 連絡先
OMSS会員サポートセンター 平日 9:30~12:00、13:00~17:00
(祝日および銀行休業日を除く)
0570-02-2204

※インストール時にお渡ししているID番号をご用意ください。

「お取引目的等確認シート」に関するお問い合わせ

当行から郵送した「お取引目的等確認シート」に関するお問い合わせ

受付時間 連絡先
北海道銀行お客さま情報確認センター 平日 9:00〜17:00
(祝日および銀行休業日を除く)
0120-013-475

振り込め詐欺に関するご相談、お問い合わせ

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苦情等のご相談専用ダイヤル

受付時間 連絡先
北海道銀行 お客様相談室 平日 9:00~17:00
(祝日および銀行休業日を除く)
011-251-1336

銀行に関する外部のご相談・お問い合わせ先

全国銀行協会相談室

全国銀行協会相談室は、銀行に関するさまざまなご相談やご照会、銀行に対するご意見・苦情を受け付けるための窓口として、一般社団法人全国銀行協会が運営しています。ご相談・ご照会等は無料です。また、銀行とのトラブルがなかなか解決しないお客さまは、「あっせん委員会」をご利用いただけます。詳しくは、全国銀行協会相談室にお尋ねください。一般社団法人全国銀行協会は銀行法および農林中央金庫法上の指定紛争解決機関です。

住所 受付時間 連絡先
〒100-8216
東京都千代田区丸の内1-3-1
平日 9:00~17:00
(祝日および銀行休業日を除く)
0570-017109 または
03-5252-3772

※詳しくは、全国銀行協会のホームページをご参照ください。

銀行とりひき相談所

全国銀行協会相談室とは別に、各地の銀行協会が運営する「銀行とりひき相談所」では、会員銀行に関するご相談等を受け付けています。主な銀行とりひき相談所は以下の通りです。

住所 受付時間 連絡先
札幌
〒060-0042
札幌市中央区大通西3-11 北洋ビル5階
平日 9:00~17:00
(祝日および銀行休業日を除く)
011-271-7078
宮城
〒980-0021
仙台市青葉区中央3-2-1
青葉通プラザ11階
022-221-6391

※詳しくは、全国銀行協会のホームページをご参照ください。

特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター

証券・金融商品あっせん相談センターは、株や投資信託、FXなど金融商品の取引に関するトラブルについて、ご相談や苦情を受け付け、公正・中立な立場で解決を図る機関です。相談・苦情処理で利用者の納得が得られない場合の制度として、弁護士による紛争解決のためのあっせん制度も運営しています。費用(あっせん申立金)はお客様が相手方事業者に対して損害賠償の請求を行う金額によって変わります。

住所 受付時間 連絡先
〒103-0025
東京都中央区日本橋茅場町2-1-1
第二証券会館
受付日:月曜日~金曜日
(祝日(振替休日を含みます)
および年末年始(12/31~1/3)を除く)

受付時間:9:00~17:00
0120-64-5005

※詳しくは、証券・金融商品あっせん相談センターのホームページをご参照ください。

ご意見・ご要望について

北海道銀行はお客さまからのご意見やご要望に誠実に耳を傾け、できるかぎり、おこたえしていきたいと考えています。
ぜひお客さまの声をお聞かせください。