観光支援に向けた取り組み

北海道銀行では、観光関連事業者や自治体の皆様が抱える課題の解決に向けて、ソリューション提案・情報提供を行っております。

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1.集客支援(WEB回りのお取組み)

効果的なマーケティングやプロモーションを通じて、集客力向上を図ります。

デジタルマーケティング/デジタルプロモーション

  • インバウンド、国内(道内外)向けの戦略策定

  • SNSやインフルエンサーを活用したプロモーション支援

  • 国別の集客アプローチ(中国現地サイト作成、タイ向けアプリ活用等)

ホームページのリニューアル

  • プロモーションを意識したホームページ作成

  • 海外現地WEBサイト作成

WEB集客コンサル

  • レベニューマネジメント(=需要を予測して収益を最大化するための適正な販売管理を行うこと)

  • 福利厚生会員の送客

  • WEB集客のトータルサポート

2.受入態勢整備(設備・人員・サービス)

インバウンド対策など、最新の態勢整備で、新たな観光時代に備えます。

インバウンド受入態勢整備

  • 多言語化対応(フロア案内、サイネージなど)

  • Wi-Fi改善

  • QR対応のキャッシュレス決済完備

  • デジタルサイネージ+混雑状況通知システム

アウトドア振興

  • 事業計画の策定

  • RVパークの導入

コンテンツ

  • 電動バイク

  • プロジェクションマッピング等空間演出

人材育成/人材確保

  • 観光関連オンライン教育

  • アバター営業の活用

  • アルバイター・外国人雇用

3.EC・SNSの活用

EC導入や、SNS活用によって、マーケティングや売上拡大に繋げます。

EC・越境EC

  • ECサイトによる物販強化とマーケティング活用

  • 越境ECを活用した訪日客へのアプローチ強化

口コミ・SNS対策

  • 口コミ対策

  • インスタグラム対策

ふるさと納税

  • ふるさと納税磨き上げ支援

お問い合わせ・ご相談

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法人ソリューション部 地域創生室

受付時間 9:00〜17:00(土日祝・年末年始を除く)