ワンタイムパスワードのご利用の流れ

ご注意ください

ソフトウェアトークンはスマートフォンの専用アプリであり、パソコンやタブレット端末、 NTTドコモ、au、ソフトバンク以外のスマートフォンなどにはダウンロードできませんのでご注意願います。

ワンタイムパスワード(ソフトウェアトークン)の登録

  • 「振込」および民間企業宛の「各種料金払込み(ペイジー)」の機能は、ワンタイムパスワード(ソフトウェアトークン)をご利用されているお客様のみがご利用いただけます。

  • ワンタイムパスワード(ソフトウェアトークン)はどうぎんアプリ内の機能となるため、 どうぎんアプリがインストールされたスマートフォンが必要です。
    インストールがまだの方はこちらの手順にてご用意ください。

手順

01

手順

01

準備

  • 準備

    どうぎんアプリのトップメニューから、「ワンタイムパスワード」をタップします。

    準備
矢印

手順

02

手順

02

登録

  • 登録

    • 」の電話番号から「」の電話番号へお電話をおかけいただき、音声案内に従って認証を行ってください。通話終了後、画面を下へスクロールして「次へ」をタップします。

    • 」に表示された電話番号が現在お使いでない番号の場合は、当行本支店の窓口にて届出電話番号を変更してください。

    登録
矢印

手順

03

手順

03

完了

  • 完了

    画面を進んでいき、この画面が表示されたら登録完了です。

    完了

ワンタイムパスワード利用解除

手順

01

手順

01

トップページ下部の「PCサイトへ」をタップ

  • トップページ下部の「PCサイトへ」をタップ

    スマートフォンからインターネットバンキングを利用する場合には、必ずワンタイムパスワードの利用が必要です。

    • 誤って「ワンタイムパスワード利用解除」を行った場合はワンタイムパスワードの再登録が必要です。
    • スマートフォン画面左上の「お取引」のボタンから「その他変更」→「ワンタイムパスワード」から操作することも可能です。
    • ワンタイムパスワードを利用解除した場合、振込・ペイジー利用限度額が変更になることがあります。再度ワンタイムパスワードを登録する際は、利用限度額を確認のうえ、必要に応じて変更してください。
    トップページ下部の「PCサイトへ」をタップ
矢印

手順

02

手順

02

「ワンタイムパスワード」をタップ

  • 「ワンタイムパスワード」をタップ

    メニューの中からワンタイムパスワードボタンをタップしてください。

    「ワンタイムパスワード」をタップ
矢印

手順

03

手順

03

「ワンタイムパスワード利用解除」をタップ

  • 「ワンタイムパスワード利用解除」をタップ

    ワンタイムパスワード申請メインメニューが表示されます。
    ワンタイムパスワード利用解除」ボタンをタップしてください。

    「ワンタイムパスワード利用解除」をタップ
矢印

手順

04

手順

04

パスワードの入力

  • パスワードの入力

    ワンタイムパスワード利用解除画面が表示されます。
    確認用パスワードを入力し、「実行」ボタンをタップしてください。
    最後に結果画面が表示されますので、内容を確認後、「メニュー画面へ」ボタンをクリックして終了です。

    パスワードの入力

インターネットバンキングヘルプデスク

インターネットバンキング操作に関するお問い合わせ

インターネットバンキングヘルプデスク

受付時間 9:00~21:00(平日)、9:00~17:00(土日祝日)