金融機関コード:0116
スイフトコード:HKDBJPJT

いつでもどこでも、スマホでラクラク銀行取引! どうぎんアプリ どうぎんアプリの主な機能

口座開設

普通預金口座および投資信託・NISA口座の開設ができます。

ワンタイムパスワード

取得済みのワンタイムパスワードが表示されます。
振込や住所変更等のお取引にはワンタイムパスワードの登録が必要です。
ご登録には当行にお届けの電話番号からの発信による認証が必要となります。

【ワンタイムパスワードが必要な取引】
振込・ことら送金・各種料金払込・ペイジー・住所名義変更など

※ログインボタンから道銀ダイレクトサービスへのログインができます。

残高・入出金明細照会

各種口座の入出金状況が確認できます。
月別の入出金がグラフで確認できるほか、明細にメモを登録したり過去の明細を検索することも可能です。

振込

当行・他行あての振込ができます。
1日あたりの利用限度額は、新規登録時は20万円です。増額する場合は、変更手続き後所定の日数経過後から適用され、引下げは即時適用されます。

振込限度額変更の操作方法はこちら

※振込をご利用いただくにはワンタイムパスワードが必要です。

振替

アプリにご登録済みの口座間で資金移動ができます。

ことら送金

1日10万円までの個人間送金が手数料無料でできます。
送金相手は口座番号のほか携帯電話番号、メールアドレスで検索できます。
ことら送金で送金可能な金融機関はことらに加盟している金融機関等に限られます。株式会社ことらのホームページ等でご確認ください。

※携帯電話番号・メールアドレスは送金相手(受取人)が口座との紐付け登録を完了している必要があります。

※ことら送金をご利用いただくにはワンタイムパスワードが必要です。

注意事項
  • 本サービスの手数料は無料です。別途、通信料はお客さまのご負担となります。
  • 本サービスは個人のお客さまを対象としており、 法人、 個人事業主のお客さまはご利用いただけません。
  • どうぎんアプリに登録されている代表口座および関連口座のうち、普通預金口座のみご利用いただけます。
  • 本サービスによる送金を行った場合、送金後の変更や取消はできません。
  • 本サービスによる送金内容を記載した書面や控えは発行されません。
  • 本サービスの1日および1 回あたりの送金限度額は本アプリ上に表示します。
  • 本サービスにおいて、総合口座貸越機能はご利用できません。
  • 送金先検索等の操作を連続して所定回数行った場合、 「ことら送金」機能が閉塞(ロック)となりご利用いただけなくなる場合があります。閉塞の解除には、 ダイレクトバンキングセンター(フリーダイヤル: 0120-506-201) へのご連絡または当行窓口でのお手続きが必要となります。

ことら税金払込

自動車税・軽自動車税・固定資産税・都市計画税などの払込ができます。
「eLマーク」表示のある納付書のQRコードを読み取ることで払込ができます。

※QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

注意事項
  • どうぎんアプリに登録されている代表口座および関連口座のうち、普通預金口座のみご利用いただけます。
  • 本サービスによる納税を行った場合、 納税後の変更や取消はできません。
  • 本サービスによる納税を行った場合、 領収書は発行されません。
  • 本サービスによる納付内容を記載した書面や控えは発行されません。
  • 領収書の発行については各自治体や納税通知書発行元へお問い合わせください
  • 本サービスでは、 普通預金口座残高を超える金額の納付依頼を行った場合、総合口座貸越契約のある口座に限り貸越機能を利用して払込が行われます。
  • 自治体によっては対象税目が異なる場合がありますのでご注意ください。

ペイジー払込

税金や公共料金などの支払いができます。
払込書の内容を入力することで支払が可能です。

定期預金・積立定期預金

定期預金:新約・入金・解約取引ができます。
積立定期預金:口座開設・入金・払出などができます。

投資信託

保有している投資信託の運用状況の確認や、口座開設・購入・売却(解約)などができます。

カードローン

ATMカードローンや教育ローン(カード型)の借入・返済ができます。

※アプリにカードローン口座をご登録のうえご利用ください。

※「ラピッド」は本サービスの対象外です。ラピッド専用の会員ページをご利用ください。

住所・電話番号・名義変更

当行にお届けの住所・電話番号・名義の変更ができます。

※以下のお客さまは本人確認のため運転免許証またはマイナンバーカードが必要です。
・名義変更をお申込みのお客さま
・投資信託口座もしくは債券口座をお持ちのお客さま

※各種変更をご利用いただくにはワンタイムパスワードが必要です。

お問い合わせ

どうぎんアプリに関するお問い合わせ

ダイレクトバンキングセンター

受付時間 平日9:00〜17:00

どうぎんアプリの操作に関するお問い合わせ

インターネットバンキング ヘルプデスク

受付時間
平日9:00〜21:00、土・日・祝9:00〜17:00

※個別の金融商品に関するお問い合わせにはお答えできません。

アプリのダウンロードはこちら

  • iPhoneをご利用の方

    iOSアプリのqrコード
  • Androidをご利用の方

    androidアプリのqrコード