初回利用登録
道銀からご郵送しました「パスワード通知書」「ご利用ガイド」「通帳」お手元にご用意いください。
道銀からお送りする「パスワード通知書」、「ご利用ガイド」、「通帳」をご用意いただき、初回登録をお願いします。
ワンタイムパスワードについて
- ※パソコンでご利用の場合、ワンタイムパスワードの利用は任意ですが、振込のお取引はセキュリティ強化のためワンタイムパスワードご利用の方に限らせていただきます。振込を利用される方は、初回登録後にワンタイムパスワードの申込手続をお願いします。利用を開始しますと以後ログイン時にもワンタイムパスワードが必要になります。
初回登録の概要
- (1)ログインネーム登録
- (2)ログイン
- (3)合言葉認証登録
- (4)ログインパスワード変更/確認用パスワード変更
- (5)お客様情報登録
振込・各種払込を利用しない方は以上で完了
- (6)ワンタイムパスワード申込(利用は任意ですが振込を利用する方は必須)
注意事項
- ※既にモバイルバンキングでログインパスワード/確認用パスワードを登録済の方は、ご自身のパスワードを入力し、ログインネーム登録(1.~4.)の処理でワンタイムパスワードを除く手続は完了です。
- ※ひとつの画面で約10分動きがないと「タイムオーバー」となり強制的に「ログアウト」しますので、ご注意下さい。
1.ログインネーム登録

2.ログインネーム登録画面(お客さま情報入力画面)
- ※半角数字、半角英文字(大文字、小文字は区別されません)でご入力下さい。
- ※「ログインパスワード」「確認用パスワード」 とも、今後、お客様が実際に使用するものに変更いただきます。

3.ログインネーム登録画面(登録実行画面)
- ※ログインネームについては他人に推測されにくいものを入力して下さい。
単純な数字とアルファベットの組合せ(A12345など)では第三者に悪用される可能性が高く、大変危険です。
- ※ログインネームを再登録する場合には、従来のログインネームは使用できません。また他のお客様がすでに利用している場合も同一のログインネームは使用できません。

4.ログインネーム登録画面(登録確認画面)
ここでご確認いただいた「ログインネーム」が、お客さまの今後のお取引に必要な「認証キーの1つ」となります。

5.ログイン画面
- ※「回答」は全角16文字以内で登録してください。数字、漢字、アルファベットなど入力いただいたとおりに登録されますので、お忘れにならないようご注意願います。
6.パスワード変更画面
「ログインパスワード」と「確認用パスワード」 をお客様のお好きなものに変更します。
注意事項
ログインパスワードは安全にご利用いただくために、生年月日や電話番号の第三者から推測可能な番号は避けてください。

7.初期設定画面(お客様情報登録画面)
「Eメールアドレス」、「連絡先電話番号」、「1日あたりの振込・振替限度額」等を登録していただきます。

振込みを利用しない方は以上で初回登録の操作は完了です。
画面の指示に従って再度ログインしていただくとサービスをご利用いただけます。

ワンタイムパスワードご利用の詳しい手順はこちらをご覧下さい。
- ※また、スマートフォンを併用される場合にはパソコンから操作する場合にもワンタイムパスワードが必要になります。(この場合、スマートフォンのアプリに表示されるワンタイムパスワードをパソコン画面上で入力していただきます)
- ※ワンタイムパスワードの利用開始後に、スマートフォンの機種変更などを行う場合、先にワンタイムパスワードの利用解除(ログイン後の操作)が必要です。この手続きがないと、ダイレクトサービスにお電話いただくか、最寄の支店窓口での書面による利用解除手続きが必要になります。
道銀からお送りする「パスワード通知書」、「ご利用ガイド」、「通帳」をご用意いただき、初回登録をお願いします。
「ワンタイムパスワード」・スマートフォン専用画面について
- ※AndroidまたはiOS搭載のスマートフォンでは「スマートフォン専用画面」がご利用いただけます。
- ※スマートフォンでのご利用には、ワンタイムパスワードが必須となっておりますので、初回登録に続けてワンタイムパスワード申込手続をお願いします。
初回登録の概要
- (1)ログインネーム登録
- (2)ログイン
- (3)合言葉認証登録
- (4)ログインパスワード変更/確認用パスワード変更
- (5)お客様情報登録
- (6)ワンタイムパスワード申込(ログインで自動的に申込画面が表示)
注意事項
- ※既にモバイルバンキングでログインパスワード/確認用パスワードを登録済の方は、ご自身の現在のパスワードを入力し、ログインネーム登録(1.~4.)の処理とワンタイムパスワード申込手続で完了です。
- ※ひとつの画面で約10分動きがないと強制的に「ログアウト」しますのでご注意下さい。
1.ログインネーム登録
- ※ソフトウェアトークン(ワンタイムパスワード)をご利用の方は、専用アプリからログインします。

2.ログインネーム登録画面(お客さま情報入力画面)
- ※半角数字、半角英文字(大文字、小文字は区別されません)でご入力下さい。
- ※「ログインパスワード」「確認用パスワード」 とも、今後、お客様が実際に使用するものに変更いただきます。

3.ログインネーム登録画面(登録実行画面)
- ※ログインネームについては他人に推測されにくいものを入力して下さい。
単純な数字とアルファベットの組合せ(A12345など)では第三者に悪用される可能性が高く、大変危険です。
- ※ログインネームを再登録する場合には、従来のログインネームは使用できませんので別なログインネームの登録をお願いします。

4.ログインネーム登録画面(登録確認画面)
ここでご確認いただいた「ログインネーム」が、お客さまの今後のお取引に必要な認証キーの1つになります。

5.ログイン操作を行い合言葉認証登録画面へ
- ※「回答」は全角16文字以内で登録してください。数字、漢字、アルファベットなど入力いただいたとおりに登録されますので、お忘れにならないようご注意願います。
6.パスワード変更画面
「ログインパスワード」と「確認用パスワード」 をお客様のお好きなものに変更します。 入力後、〔次へ〕ボタンをクリックしてください。
- ※パスワードは安全にご利用いただくため、生年月日や電話番号等の第三者から推測可能なものは避けてください。

7.初期設定画面(お客さま情報登録画面)
「Eメールアドレス」、「連絡先電話番号」、「1日あたりの振込・振替限度額」等を登録していただきます。

ワンタイムパスワードのお申込は、初回登録後のログインで申込画面が表示されます。
詳しい手順はダイレクトサービストップ画面「ワンタイムパスワードについて」をご覧下さい。 以降、ワンタイムパスワードアプリからのログインでスマートフォン専用画面がご利用いただけます。
