北海道銀行

MENUを開く

  • 店舗・ATM検索
  • 各種手数料
  • 利率一覧
  • どうぎん取引照会アプリ
  • 口座をひらく
  • カードローンラピッド
  • 投信基準価額
  • 外国為替相場情報
  • よくあるご質問
個人のお客さま
  • TOPページ
  • 口座をひらく
  • ためる・ふやす
  • かりる
  • そなえる
  • 便利に活用する
  • ライフイベント
  • 各種サービス
  • お問い合わせ
法人のお客さま
  • TOPページ
  • 資金調達
  • 経営・事業支援
  • 為替業務
  • 海外進出
  • 成長分野
  • EBサービス
  • 研修・セミナー
  • キャッシュレス決済
  • お知らせ
  • 株主・投資家の皆さま
  • 北海道銀行のご案内
  • 採用のご案内

メニューを閉じる

ホーム > 便利に活用する > Web口振受付サービス

Web口振受付サービス

Web口振受付サービスとは?

北海道銀行と提携している収納機関のホームページにて商品の購入やサービスのお申込みをした際に、インターネットを通じて代金や料金などのお支払いに関する預金口座振替のお申込みができるサービスです。

Web口振受付サービスの特徴

  • パソコンや携帯電話から口座振替の申込みができます。
  • 口座振替依頼書をご記入いただく必要がありません。
  • 銀行窓口にご来店いただくことなく、お申込み手続きを完了することができます。
  • 本サービスの利用手数料はかかりません。
    (但し、インターネット・携帯電話ご利用時の通信料・接続料金等はお客様のご負担となります。)

ご利用いただけるお客様

当行の普通預金(総合口座取引の普通預金、無利息普通預金を含みます)口座のキャッシュカードをお持ちの個人のお客様

ご注意ください

以下に該当する口座のお客様はご利用いただくことができません

  • 法人名義の口座
  • 普通預金口座以外の口座(当座預金、貯蓄預金、定期預金等の口座)
  • 普通預金口座のキャッシュカードをお持ちでないお客様
  • 口座振替依頼書電子受付サービス(ペイジー口座振替受付サービス)の利用を停止している口座
  • キャッシュカード紛失・盗難の届け出をされている口座
  • その他当行所定の理由により、お取引きを制限している口座

ご利用方法

  1. サービスの申込みにあたっては、はじめに収納機関のホームページにアクセスしていただきます。
    ご利用可能な収納企業はこちら
    ※当行ホームページからお申込み手続きを行うことは出来ません。
  2. 画面の案内に従い、【北海道銀行】を選択し、利用規定を確認のうえ、口座振替を申込む預金口座のお取引き支店を選択ください。
  3. 口座情報入力画面で、口座番号等の所定事項をご入力ください。
  4. 入力内容確認後、データを送信すると預金口座振替契約が完了します。

本サービスのご利用については「Web口振受付サービス利用規定」が適用されます。
お申込みにあたっては、利用規定をよくご確認ください。
Web口振受付サービス利用規定

ご利用時間

銀行営業日
0:00~24:00
土・日・祝日
  • 第1月曜日と第3月曜日の2:00~6:00はご利用できません。
  • 毎年以下の祝日については、前日23:00~当日8:00まではご利用できません。
    • 1月第2月曜日(成人の日)
    • 7月第3月曜日(海の日)
    • 9月第3月曜日(敬老の日)
    • 10月第2月曜日(スポーツの日)
      (2020年度については8月第2月曜日、9月第3月曜日、11月第4月曜日、2021年1月第2月曜日)
  • 日跨ぎでの利用の場合エラーとなる場合がございます。再度ご操作をお願い致します。
  • 利用可能時間内であっても、システムメンテナンスや提携収納機関の都合等により、本サービスを利用できない場合があります。
  • 提携収納機関の取扱時間については直接収納機関へお問い合わせください。

FAQよくあるご質問

1.Web口振受付サービスを利用したいのですが、利用できますか。

2.Web口振受付サービスが利用できる時間帯はいつですか。

3.Web口振受付サービスが利用できるサービスや、収納機関はどこですか。

4.操作している途中でエラーが発生しました。エラーの内容を教えてください。

5.「口座認証のエラーの回数が上限を超えました。お手数ですが、取引金融機関まで連絡をお願いします。」というエラーメッセージが表示されて利用ができなくなりました。再開の方法を教えてください。

6.Web口振受付サービスで申込完了後の取消は可能ですか。

7.「Web口振受付サービス」を利用しないので利用停止をしたいのですが、どうすればよいですか。

ご利用可能な収納機関

以下の収納機関でご利用いただけます。(50音順、敬称略)
※外部サイトにリンクします。

2020年7月1日現在

  • ご利用いただける収納機関は順次拡大する予定です。

ご利用上の注意点

  • 本サービスのご利用を希望されないお客様につきましては、お届印をお持ちのうえ、お近くの当行窓口にて所定のお手続きをしていただくことにより、この機能を停止することができます。 尚、本サービスの利用を停止した場合は、口座振替依頼書電子受付サービス(ペイジー口座振替受付サービス)も同時に停止します。
  • 本サービスでは、口座振替契約の解約はできません。口座振替契約の変更・解約手続につきましては、お届印をお持ちのうえ、お近くの当行窓口にて所定のお手続きを行ってください。
  • 本サービスによる当行側の口座振替登録完了までの期間と収納機関側の請求までの期間の関係によっては、収納機関側の初回振替請求に間に合わない場合がございます。口座振替開始時期についての詳細は、各収納機関へご確認ください。
  • 各提携収納機関で取扱っている商品・サービスについてのお問合せは、各提携収納機関にお問合せいただくようお願い致します。
  • 各提携収納機関の活動内容・取扱商品・サービス内容・記載事項について当行は一切責任を負いません。

お電話でのお問い合わせ先はこちら

北海道銀行 ダイレクトバンキングセンター ダイレクトサービス係
電話番号をお間違えにならないようご注意ください。

0120-506-201

受付時間:9:00~17:00(土日祝・年末年始を除く)

011-818-1125

フリーダイヤルをご利用いただけない場合(有料)

IBmini