
ご利用いただける本人確認資料について
インターネットからのローンお申込みに必要な本人確認資料は、以下のいずれか1点です。
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住宅ローンの場合に必要な本人確認資料は「運転免許証」もしくは「パスポート」いずれか1点です。
本人確認資料に関する注意事項
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本人確認資料は、氏名・住所・生年月日が確認できる有効期限内のものをご用意ください。
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本人確認資料の内容とお申込み時の入力内容に相違がある場合は、お申込みを受付できないことがあります。所定の機関において本人確認資料の変更手続きをいただいた後にお申込みください。
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お送りいただいた本人確認資料は、個人情報保護に十分留意し、お取扱いいたします。
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日本国籍をお持ちでない方は「在留カード」または「特別永住者証明書」をご提出ください。
運転免許証


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氏名・住所・生年月日が記載されていることをご確認ください。また、お申込みの入力内容と相違がないかをご確認ください。
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氏名・住所を変更されている方は警察署等で変更手続きを行い、公安印があるものをご提出ください。
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当行到着時点で、有効期限内のものが必要です。
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番号がはっきり記載されていることをご確認ください。
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公安印がはっきり写っていることをご確認ください。
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うら面に記載がある場合は、うら面の公安印もご確認ください。
マイナンバーカード


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ローンのお申込みにあたっては裏面のご提出は不要です。必ず表面のみをご提出ください。
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現在の氏名・住所・生年月日となっていることを必ずご確認ください。変更が必要な場合は、役所での変更手続き完了後にお申込みください。
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有効期限内となっていることをご確認ください。
パスポート(2020年2月3日以前に発行のもの)


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所持人記入欄に現住所の記載がない場合は、原本に現住所を消去できない形で自署記入後、撮影してください。
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2020年2月4日以降に発行されたパスポートには現住所記入欄がないため、本人確認資料として使用できません。
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氏名変更をされた場合には、新氏名が記載された「追記」ページも必要です。
在留カード・特別永住者証明書



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氏名・住所・生年月日が記載されていることをご確認ください。また、お申込みの入力内容と相違がないかをご確認ください。
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氏名・住所を変更されている方は市区町村等で変更手続きを行い、市区町村の押印があるものを提出ください。
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また「在留カード」の場合は在留資格が「永住者」となっていることをご確認ください。
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当行到着時点で、有効期限内のものが必要です。
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番号がはっきり記載されていることをご確認ください。
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法務大臣印がはっきり写っていることをご確認ください。
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うら面に記載がある場合は、うら面の記載者印(市区町村長印)もご確認ください。
本人確認資料撮影時の注意事項

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記載事項がはっきり読み取れるように撮影してください。
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他の物が映り込まないようカメラの向きに合わせ、本人確認資料の全体が写るように撮影してください。
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照明が反射しない場所で、カメラのフラッシュをOFFにして撮影してください。
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以下の例のような場合は、受付することができませんのでご注意ください。


その他の注意事項
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ご提出手続き終了後であっても、水濡れで文字がにじんでいるなど、記載内容が判読できない場合は、お申込みを受付できません。また、確認のため、ご本人様宛に電話連絡をする場合がありますので予め了承ください。
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インターネットからのローンのお申込みには、本人確認資料とローン申込時に入力した内容が一致していることが必要です。本人確認資料の記載内容が異なる場合は、所定の機関で本人確認資料の変更手続き後にお申込みください。