北海道銀行のキャッシュカードが発行された普通預金口座(決済用普通預金・総合口座の普通預金を含む)をお持ちの個人のお客さまがご利用になれます。
普通預金・貯蓄預金・定期預金・積立定期預金・カードローン・外貨預金・投資信託です。
ご本人さま名義の口座以外はアプリに登録できません。
以下のいずれかの原因が考えられます。
エラーコード | エラー内容 | 対処方法等 |
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ERR020035 ERR020036 |
データ移行ができませんでした。詳しくはインターネットバンキングヘルプデスクへお問合せください | 3ヶ月以上本アプリのご利用がない場合、本アプリの機能を停止させていただきます。再度ご利用になられる際は「新規登録される方」ボタンより、改めて利用登録を行ってください。 それでも解決しない場合、当メッセージが表示されたことを、インターネットバンキングヘルプデスク「0120-506-201」へお伝えください。 |
ERR220038 ERR23831G |
お取り扱いできません。お手数ですが、理由コードをお控えいただき、インターネットバンキングヘルプデスクまでお問い合わせください。 | お持ちのキャッシュカードをお手元にご用意いただき、当メッセージが表示されたことを、インターネットバンキングヘルプデスク「0120-506-201」へお伝えください。 |
ERR23800G | ご指定の取引は、本サービスではお取り扱いできません。 | |
ERR23814G | ご指定の口座は、キャッシュカードが発行されていないため、お申し込みをお受けできません。 | 北海道銀行のキャッシュカード発行済の普通預金口座が必要です。お手数ですが、最寄りの当行本支店にご来店のうえ、お手続きください。 |
ERR23816G ERR23838G |
店番号、もしくは口座番号に誤りがあります。ご確認のうえ、再度ご入力ください。 | お持ちのキャッシュカードの内容とご入力いただいた内容をお確かめになり、再度ご入力ください。 |
ERR23853G | ご入力された暗証番号に誤りがあります。再度ご入力ください。 | 正しい暗証番号をご入力ください。キャッシュカードの暗証番号がわからない場合は、お手数ですが最寄りの当行本支店にご来店のうえ、お手続きください。 |
ERR23A74F | お取扱いができなくなりました。詳しくはインターネットバンキングヘルプデスクへお問合せください。 | 入力した氏名、生年月日、キャッシュカードの暗証番号が異なる内容で複数回入力されました。安全のためにロックしています。 最寄りの当行本支店にご来店いただくか、インターネットバンキングヘルプデスク「0120-506-201」へお伝えください。 |
ERR23A75F | ただいまお取扱いできません。詳しくはインターネットバンキングヘルプデスクへお問合せください。 |
上記のいずれにも該当しない場合は、お客さまの状況を確認しますので、ダイレクトバンキングセンターまでお問い合わせください。
同時に複数の端末で利用することはできません。 同じアカウントで他の端末からアプリを利用すると、当初ご使用の端末ではアカウント登録が解除されます。機種変更もこれに該当します。
同時に1つの口座を複数のアカウントで登録することはできません。 他のアカウントで、すでに登録済みの口座を登録すると、当初ご使用のアカウントからその口座の登録が解除されます。
以下のいずれかの原因が考えられますので、ご確認ください。
状況を確認させていただきますので口座番号がわかるものをお手元にご用意の上、ダイレクトバンキングセンターまでお電話ください。
お客さまを認証する手段の一つであり、お客さまが任意に設定することができる4~8桁の数字です。 アプリの初回利用の際に設定してください。
スマートフォンを機種変更する際には下記手続きをお願いします。
ダイレクトバンキングセンターまでお電話ください。
ワンタイムパスワードを利用するには、どうぎんアプリをスマートフォンにダウンロードいただき、トップ画面上の「ワンタイムパスワード」ボタンをタップし、画面の指示に従って所定の操作を完了してください。これにより、振込などの取引がご利用いただけるようになります。
代表口座は変更することができません。別の口座を代表口座としたい場合は、インターネットバンキングの契約を一度ご解約いただき、別の口座を代表口座番号として契約していただく必要があります。インターネットバンキングの解約手続きは店頭のみ受け付けております。お手数ですが最寄りの当行本支店にご来店のうえ、お手続きください。
アプリ認証番号は「設定」⇒「アプリ認証番号設定」から変更することができます。
アプリ暗証番号の入力画面下の「パスワードをお忘れの方はこちら」をタップし、再度利用登録をおこなってください。
アプリ暗証番号の入力画面下の「パスワードをお忘れの方はこちら」をタップし、再度利用登録をおこなってください。
どうぎんアプリ新規登録時にインターネットバンキング契約がないお客さまは30日前までの入出金明細が確認可能です。どうぎんアプリ登録後の入出金明細は、最大1,000明細まで確認することができます。
取引明細の画面で過去の「明細はこちら」をタップすることで、リニューアル以前の取引明細をご確認いただけます。
※リニューアル以前のアプリで90日以上ログインされていなかった場合は、過去の明細をご確認いただけません。あらかじめご承知ください。
入出金取引が行われてから、数時間経過後に入出金明細への「メモ」の登録が可能となります。お手数ですが、お時間をおいてから再度メモの登録をお願いします。
マネーツリー株式会社が提供する家計簿サービス「一生通帳 by Moneytree」に道銀ダイレクトサービスの預金残高・入出金明細情報を連携させる機能です。
道銀ダイレクトサービスにログインする際に入力するログインネームまたは口座番号および、ログインパスワード(※)を入力してください。
以下よりお申し込みできます。
道銀ダイレクトサービス新規登録へ
道銀ダイレクトサービスのご登録後、どうぎんアプリから「道銀ダイレクトサービス データ連携」をおこなってください。
「一生通帳 by Moneytree」から連携解除をおこなってください。
【解除手順】
「一生通帳 by Moneytree」から退会手続きをおこなってください。
【退会手順】
「一生通帳 by Moneytree」は、マネーツリー株式会社が提供する家計簿サービスですので、マネーツリー株式会社のサポートページ等をご参照ください。