
口座開設アプリ(投資信託)
ご利用の流れ
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手順01
アプリのダウンロードはこちら
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手順02
マイナンバーカードまたは運転免許証+通知カードの撮影、お客様情報の入力・送信
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手順03
受付確認メールの確認
投資信託口座の開設申込完了後、受付確認メールを送付いたします。
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手順04
投資信託口座開設のご案内
投資信託口座の開設完了後、メールと普通郵便でお届けします。
- 投資信託のお取引は、お申込みを受付してから2日~1週間程度でご利用いただけます。
- インターネットで投資信託のお取引をいただく際は、「道銀ダイレクトサービス」のご利用登録が必要です。ご利用登録された翌日以降からお取引が可能です。
- 窓口で投資信託のお取引をご希望のお客さまは、投資信託口座の印鑑のお届出が必要となります。北海道銀行の窓口へお届出印および本人確認資料(運転免許証またはマイナンバーカード)をご持参の上、お申出ください。
ご利用いただける方
ご利用条件
以下の条件をすべて満たす個人のお客さま
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北海道にお住まいのお客さま。
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満18歳以上(NISA口座を申込む場合は当年の1月1日現在で18歳以上)のお客さま。
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マイナンバーカード、または運転免許証と通知カード(以下、本人確認資料)をお持ちのお客さま。
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上記本人確認資料の有効期限切れ、住所・氏名の変更手続きをされていないお客さまはお申込みいただけません。
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当行ではじめて投資信託口座またはNISA口座を開設されるお客さま。
以下の場合は本アプリでは受付を承ることができません。北海道銀行の窓口にてお手続きください。
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外国PEPs(外国の重要な地位にある方)に該当するお客さま。
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税務上の居住地国が日本以外のお客さま。
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NISA口座を申込む場合、他の金融機関を含めて2018年以降に非課税口座内の勘定(非課税管理勘定または累積投資勘定)を設定している、または当該勘定を設定した後に廃止しているお客さま。
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すでに当行で「一般口座」をお持ちで、NISA口座のみ開設をご希望のお客さま。
ご注意事項
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お申込みいただいた内容について不備等がある場合、電話等でお問い合わせする場合があります。
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本人確認資料は記載事項がはっきり読み取れるように撮影してください。不鮮明な場合はお手続きができず、再度お申込みをお願いすることがあります。
ご利用環境
iOS | iOS 11.0以上を搭載したスマートフォン端末 |
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Android OS | Android 7.0以上を搭載したスマートフォン端末 |
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推奨環境をお使いでも機種・端末の設定等により正常に動作しない場合があります。
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タブレットは推奨環境ではございません。
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「iOS」はApple Inc.の商標・登録商標です。
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「Android」はGoogle Inc.の商標・登録商標です。
ご利用時間
24時間 365日
ご利用いただけます
- システムメンテナンスのため、サービスが休止となる場合がございます。定例メンテナンスを実施する場合は、当行ホームページ上でお知らせいたします。
- 道銀ダイレクトサービスの定期メンテナンスのためご利用いただけない日時がございます。詳しくはこちら