
口座振替のお手続き方法(印鑑レス口座)
印鑑の届出不要で書面での口座振替のお申込みができます。
※一部の公共料金についてはインターネットバンキングから直接口座振替のお申込みができます。ネット上で手続きが完了するため大変便利です。詳しくはこちら。
お申込方法
口座振替依頼書を当行へご提出後、お申込み確認メールをお送りします。
「インターネットバンキング」上でお申込みの確認登録をしていただくと手続き完了となります。
詳しくは以下の「受付手順」をご確認ください。
受付手順
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01
口座振替依頼書を収納企業へ提出
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02
申込内容確認メールをお届け
当行にて口座振替依頼書を受付後、お客さまがインターネットバンキングにご登録されたメールアドレスに「口座振替お申込内容ご確認のお願い」のメールをお送りします。 -
03
インターネットバンキングにて申込確認登録
メール受取後、インターネットバンキングにログインの上「お取引(画面右上)」>「各種申込」>「口座振替申込確認」から、メールに記載の「認証番号」をご登録ください。
どうぎんアプリをご利用の場合は、「サービス一覧」>「各種申込」>「口座振替申込確認」からご登録ください。ご注意事項
申込確認登録完了直後に「口座振替申込確認受付のお知らせ」メールが自動配信されますが、この時点では手続きを完了しておりませんのでご注意ください。認証番号相違等の理由により受付できない場合がございます。
当行から「口座振替申込ご確認のお願い」のメールを配信後、10日以内に登録手続きを完了いただけない場合やご登録内容に不備があった場合は、お申込みをキャンセルさせていただきます。
引き続き口座振替のお手続きをご希望される場合は、お手数ですが収納企業へ再度口座振替依頼書をご提出ください。
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04
お手続き完了メールをお届け【手続き完了】
当行から「口座振替申込確認手続き完了のお知らせ」が届きましたら、手続き完了です。