お知らせ

「スマートフォン専用ワンタイムパスワード」の取扱内容変更について

最終更新日:2025年06月12日

 道銀ダイレクトサービスの「スマートフォン専用ワンタイムパスワードアプリ(ソフトウェアトークン)」については、NTTデータ社の提供するアプリをご利用いただいておりますが、3月27日より「どうぎんアプリ」にワンタイムパスワード機能を搭載し、これまで以上に便利にご利用いただくことができます。

【新たにワンタイムパスワードを利用される方】

・3月27日以降、ソフトウェアトークンをお申込される方は「どうぎんアプリ」をご登録いただき、利用登録手続きをお願いいたします。(操作方法は下記PDFを参照願います。)

【現在ソフトウェアトークンをご利用中の方】

・3月27日以降も、現行アプリのソフトウェアトークンを継続して利用することは可能ですが、新たにトークンを追加することはできません。

・機種変更などにより再申込する場合も、「どうぎんアプリ」からお申込みいただくことにより引続きサービスをご利用いただけます。

【ご注意】

「どうぎんアプリ」に登録できるソフトウェアトークンは、北海道銀行専用トークンのみとなり、他行のソフトウェアトークンを登録することはできません。

(北海道銀行のソフトウェアトークンは最大10件まで登録可能です)

ワンタイムパスワード新規登録手順