お知らせ詳細

「どうぎんアプリ」「道銀ダイレクトサービス」における振込時の追加認証機能の導入について

最終更新日:2025年06月12日

近年、フィッシング詐欺やサポート詐欺、その他不正送金事案において、インターネットバンキングを悪用する手口が増えております。

このため北海道銀行では、お客さま保護および不正送金被害防止を目的に、2025年3月10日?より「どうぎんアプリ」「道銀ダイレクトサービス(インターネットバンキング)」からの振込取引を対象に追加認証機能を導入しております。
本機能は、普段のお取引内容と異なる振込取引が行われた場合等にお客さまにお取引内容の確認をさせていただくとともに、追加の認証手続きをお願いするものです。
内容の確認ができない場合についてはお取引を制限させていただくことがございますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

以 上

※この「お知らせ」は、3月5日付で発信したお知らせを一部加工のうえ、再度発信しております。

<本件に関するお問い合わせ先>
北海道銀行ダイレクトバンキングセンター
TEL (0120)506-201
【受付時間:平日 9:00~17:00】