
ステップDo

ご利用のお取引に応じて
4段階の優遇サービスをご用意
ステップDoにはどんな優遇サービスがあるの?
例えば、ファーストステップ以上に該当することで・・・

POINT
でも、
時間外手数料が0円になります!
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※
「道民のATM」とは、道内のセイコーマート店舗内に設置されている道銀のATMです。
<ステップDo優遇サービス一覧>
ファースト ステップ |
セカンド ステップ |
サード ステップ |
ゴールド ステップ |
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ATM時間外手数料 | 当行ATM (道民のATMを含む) |
無料 | 無料 | 無料 | 無料 |
コンビニATM | ー | 無料 | 無料 | 無料 | |
振込手数料 | 当行ATM (道民のATMを含む) |
ー | ー | 無料 | 無料 |
コンビニATM | ー | ー | 無料 | 無料 | |
他行ATM手数料キャッシュバック (1回につき110円)※コンビニATMを除く。 |
ー | ー | ー | ⚪︎ | |
貸金庫手数料半額 (セーフティケースは除きます。) |
ー | ー | ー | ⚪︎ | |
目的型ローン基準金利より2.5%引下げ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ | ⚪︎ |
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コンビニATMをご利用の場合は、別途利用手数料110円がかかります。
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振込手数料(当行・コンビニATM)無料は当行キャッシュカードによる当行本支店あて振込に限ります。
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ATM時間外手数料無料、他行ATM利用手数料キャッシュバック、振込手数料無料の対象は普通預金のみとなります。
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他行との共同ATMをご利用の場合、ATM時間外手数料無料のサービスが受けられない場合がございます。
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他行ATM利用手数料キャッシュバックは1ヵ月分のご利用金額を翌月15日(銀行休業日の場合は翌営業日)、普通預金口座へご入金いたします。
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貸金庫手数料半額のサービスは、貸金庫の新規契約時点または2月末・8月末時点で、ゴールドステップの取引条件を満たしている方が対象となります。
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目的型ローン(マイカーローン、リフォームローン・ライフローン)には住宅ローン、教育ローン、カードローン、ベストフリーローン、ラピッドは含みません。
また、金利の引下げ幅はステップの変更があっても完済時まで変わりません。
どうすれば優遇サービスを受けられるの?
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手順01
まずは口座開設&「ステップDo」にお申込み!
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手順02
「道銀Web専用口座 スマートLeaf+給与受取」などのお取引をいただくことで、該当するステップの優遇を受けることができます。詳しいお取引条件は下記をご確認ください。
ファーストステップ
下記2パターンのうちいずれかひとつ
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道銀Web専用口座
「スマートLeaf」※1給与受取※2
またはファンド・ミニ※3のお取引 -
NISA口座※4
給与受取※2または年金受取
セカンドステップ
下記4パターンのうちいずれかひとつ
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給与受取※2、年金受取
または
「年金お受取安心サービス※5」のお申込※6積立定期預金(財形除く)
またはファンド・ミニのお取引※7 -
定期性預金※8、投資信託※9、
外貨定期預金※10、保護預り債券※11の
合計残高100万円以上 -
住宅ローンお取引
(住宅金融支援機構は除く) -
道銀キャッシュ・クレジットカード、
道銀キャッシュ・クレジットカード
Kitacaご入会
サードステップ
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給与受取※2、年金受取
または
「年金お受取安心サービス※5」のお申込※6住宅ローン(住宅金融支援機構は除く)
または定期性預金※8、投資信託※9、
外貨定期預金※10、
保護預り債券※11の
合計残高100万円以上
ゴールドステップ
-
給与受取※2、年金受取
または
「年金お受取安心サービス※5」のお申込※6定期性預金※8、投資信託※9、
外貨定期預金※10、
保護預り債券※11の
合計残高500万円以上
- スマートLeafのお申込と、どうぎんアプリまたはインターネットバンキング(道銀ダイレクトサービス)の新規登録が条件となります。
- 給与のお受け取りは、お勤め先から「給与」として発信された振込を普通預金で受け取られていることが条件となります。(会社名での振込は原則対象外となります)
- ファンド・ミニとは積立投資信託のことであり、自動積立(買付額)が年間12万円以上で対象となります。
- NISA口座は、口座開設が完了していることが条件となります(ジュニアNISA除く)。
- 「年金お受取安心サービス 」は、満65歳の誕生日に自動的に終了となります。
- 給与受取のお取引がなく、年金を65歳で受け取らずに繰下げされた方は、「給与受取、年金受取または『年金お受取安心サービス』のお申込」の対象外となります。
- 積立定期預金(財形除く)とファンド・ミニの自動積立(買付額)の合計が年間12万円以上で対象となります。
- 定期性預金の残高は、前月末営業日時点の定期預金(スーパー定期・新型期日指定定期・変動金利定期・自由金利型定期)、積立定期預金、および定期積金の合計金額となります。(財形、社内預金受託サービスは除く)
- 投資信託の残高(積立投信ファンドミニ含む)は、前月末営業日時点の解約価額をもとに算出した評価額となります。(当該残高は解約時の金額を保証するものではありません)
- 外貨定期預金の残高は、前月末営業日時点のTTBレートでの評価額となります。(当該残高は解約時の円貨額を保証するものではありません)
- 保護預り債券の残高は、前月末営業日時点の額面金額となります。
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いつからサービスを受けられるの?見直しはあるの?
どのステップに該当するかは毎月月末に判定しています。
月末にお取引状況を判定し、翌月15日から1か月間、該当の優遇サービスを受けることができます。
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お取引状況が基準に満たなくなった場合は、サービスを受けることができなくなります。
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判定結果の通知はしておりません。
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現在のステップは、お近くの窓口またはこちらからご確認ください。
該当ステップの確認方法
ATM「ご利用控」にてご確認
当行ATMでお引き出しいただいた際の「ご利用控」で、現在のステップをご確認いただけます。
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該当するステップがない場合は、表示されません。

「どうぎんアプリ」にてご確認
どうぎんアプリのトップ画面において、現在のステップをご確認いただけます。
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該当するステップがない場合は「ステップDo - 」と表示されます。
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ステップDoにお申込みされていない場合は、ステップDoに関する表示はされません。
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「どうぎんアプリ」のご利用に当たってご留意いただく事項や対応機種については、こちらをご確認下さい。

ご注意事項
- ATM時間外手数料無料、他行ATM利用手数料キャッシュバック、振込手数料無料サービスは、条件を満たした月(給与・年金はお振り込みをいただいた月)の翌月15日よりサービス開始となります。
- 金融情勢の変化等によりサービスの内容を変更・中止することがあります。
- ステップDoの集計の対象となるお取り引きはご本人様のお取り引きに限ります。
- 複数の店舗でお取り引きいただいている場合は、「お名前」「ご住所」「お電話番号」「生年月日」が合致している店舗のお取り引きを集計の対象とします。
- なお、住所変更等により上記4項目が合致した場合の判定のタイミングについては窓口までお問い合わせください。
- 投資信託・外貨定期預金・保護預り債券の商品には、元本割れのリスクやお客様にご負担いただく手数料等がございます。詳しくは各商品の説明書等でご確認ください。