画面共有サービスのご案内

本サービスは、インターネット操作等についてお困りのことがあった場合に、お客さまがご覧になっているパソコンの画面をオペレーターが確認しながら、お電話でご説明するサービスです。

  • 本サービスは、当行オペレーターより案内があった場合のみご利用いただけます。
    (利用可能時間:平日9時~17時)

  • サポートは無料ですが、インターネット通信費はお客さま負担となります。あらかじめご了承ください。

「画面共有サービス」とは?

お客様のパソコン画面をオペレータの画面に表示し、お客様の画面を見ながら操作方法をサポートいたします。

「画面共有サービス」のイメージ

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こんな時に便利です

  • 道銀ビジネスWEBサービスの操作で迷ってしまったとき。

  • 電話で画面の状況をうまく説明することが難しい場合など。

ご利用にあたっての留意事項

「画面共有サービス」のご利用を希望されるお客さまは、下記の留意事項に同意の上、「サービスを利用する」ボタンをクリックしてください。

  1. 本サービスは、お客さまが操作されている画面を当行のオペレーターが閲覧し、操作方法等をご案内するために使用します。オペレーターは、お客さまの端末操作はできないため、端末操作自体はお客さまご自身でおこなっていただきます。

  2. ご利用に際し、オペレーターがお客さまの画面を閲覧できるようにするため、当行指定のプログラムをダウンロードし、一時ファイル(exeファイル)を実行していただきます。
    画面共有を終了し、接続を切断すると、一時ファイルは自動的に削除されます。切断後は、オペレーターは、お客さまの画面を閲覧できません。

  3. パスワード、その他の重要な情報は画面上に表示させないでください。
    やむを得ず、パスワード等を表示せざるを得ない場合は、一時的に接続を切断する機能をご利用ください。パスワード等を表示された場合、オペレーターの判断により、お客さまの許可なく接続を切断させていただく場合がございます。

  4. 当行の故意または過失により生じたものでない限り、本サービスのご利用により生じた損害等について、当行は責任を負いません。

  5. お客さまのコンピュータ環境によっては、ご利用いただけない場合があります。

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受付時間:銀行営業日(平日)9:00~17:00