
ご利用環境について
道銀ビジネスWEBサービスをご利用いただくためには、ご利用可能な環境を準備していただく必要があります。
ご利用環境・条件
-
インターネット経由のメールが受信できるメールアドレスをお持ちであること。
-
OSとインターネットに接続するブラウザのバーションは以下を推奨。
-
ライトプラン・スタンダードプラン・ネクストプランは電子証明書方式のみのご利用となります。
(電子証明書方式はmacでご利用いただけません)
パソコンブラウザ
対象OS | 対象ブラウザ | 電子証明書方式 | IDパスワード方式 (スマートプランのみ) |
---|---|---|---|
Windows 10 | Microsoft Edge | ○※1 | ○ |
GoogleChrome※2 | ○※1 | ○ | |
FireFox※3 | × | ○ | |
Windows 11 | Microsoft Edge | ○※1 | ○ |
GoogleChrome※2 | ○※1 | ○ | |
FireFox※3 | × | ○ | |
macOS Monterey(12.0)※4 |
Safari15.0 | × | ○ |
FireFox※3 | × | ○ | |
macOS Ventura(13.0)※4 |
Safari16.0 | × | ○ |
FireFox※3 | × | ○ |
-
※1
電子証明書の発行・更新は「証明書発行アプリ」を利用して実施します。
-
※2
最新版のGoogleChromeにて動作確認しております。
-
※3
最新版のFirefoxにて動作確認しております。
-
※4
ライトプラン・スタンダードプラン・ネクストプランでは利用できません。
-
※
上記内容については動作確認済みの機種であり、動作環境を保証するものではありません。
-
※
仮想環境にWindowsをインストールしてご利用されている場合の動作は保証できません。
-
※
PDFの参照は最新の「Adobe Acrobat Reader」でご利用願います。
-
※
ご利用ブラウザにより表示される線の太さの違いや、センタリング、上詰め、下詰め等の表示等に差異があります。
-
※
CATV、イントラネット等、ネットワーク環境によってはご利用いただけない場合があります。
(ポート443にご対応できない場合、ビジネスWEBサービスのご利用ができませんので予めご了承ください。) -
※
Microsoft、Microsoft Windows、Microsoft Edgeは米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。
-
※
標記以外のOSおよびブラウザについては、サポート対象外とさせていただきます。
スマートフォン
「利用者情報管理」にて「スマートフォンを利用する」権限が設定されている場合のみ利用できます。 スマートフォンでは、残高照会・入出金明細照会・承認のみ利用可能です。
(振込振替・税金各種払込(民間企業)・総合振込・給与振込の承認にはトランザクション認証トークンが必要です)
ブラウザは、docomo、au、softbankから提供されている機種で、最新のバージョンをインストールしていることが前提となります。
タブレット端末からはご利用いただけません。(スマートフォンのみ対応)
動作確認対象OSは以下リンク
(AnserBizSOL(株式会社NTTデータの運営サイト))をクリックしてください。