道銀ビジネスWEBサービスをご利用いただくためには、ご利用可能な環境を準備していただく必要があります。

ご利用環境・条件

  • インターネット経由のメールが受信できるメールアドレスをお持ちであること。

  • OSとインターネットに接続するブラウザのバーションは以下を推奨。

  • ライトプラン・スタンダードプラン・ネクストプランは電子証明書方式のみのご利用となります。

    (電子証明書方式はmacでご利用いただけません)

パソコンブラウザ

対象OS 対象ブラウザ 電子証明書方式 IDパスワード方式
(スマートプランのみ)
Windows 10 Microsoft Edge ※1
GoogleChrome※2 ※1
FireFox※3 ×
Windows 11 Microsoft Edge ※1
GoogleChrome※2 ※1
FireFox※3 ×
macOS
Monterey(12.0)※4
Safari15.0 ×
FireFox※3 ×
macOS
Ventura(13.0)※4
Safari16.0 ×
FireFox※3 ×
  1. ※1

    電子証明書の発行・更新は「証明書発行アプリ」を利用して実施します。

  2. ※2

    最新版のGoogleChromeにて動作確認しております。

  3. ※3

    最新版のFirefoxにて動作確認しております。

  4. ※4

    ライトプラン・スタンダードプラン・ネクストプランでは利用できません。

  • 上記内容については動作確認済みの機種であり、動作環境を保証するものではありません。

  • 仮想環境にWindowsをインストールしてご利用されている場合の動作は保証できません。

  • PDFの参照は最新の「Adobe Acrobat Reader」でご利用願います。

  • ご利用ブラウザにより表示される線の太さの違いや、センタリング、上詰め、下詰め等の表示等に差異があります。

  • CATV、イントラネット等、ネットワーク環境によってはご利用いただけない場合があります。
    (ポート443にご対応できない場合、ビジネスWEBサービスのご利用ができませんので予めご了承ください。)

  • Microsoft、Microsoft Windows、Microsoft Edgeは米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。

  • 標記以外のOSおよびブラウザについては、サポート対象外とさせていただきます。

スマートフォン

「利用者情報管理」にて「スマートフォンを利用する」権限が設定されている場合のみ利用できます。 スマートフォンでは、残高照会・入出金明細照会・承認のみ利用可能です。

(振込振替・税金各種払込(民間企業)・総合振込・給与振込の承認にはトランザクション認証トークンが必要です)
ブラウザは、docomo、au、softbankから提供されている機種で、最新のバージョンをインストールしていることが前提となります。

タブレット端末からはご利用いただけません。(スマートフォンのみ対応)

動作確認対象OSは以下リンク
(AnserBizSOL(株式会社NTTデータの運営サイト))をクリックしてください。

スマートフォン用画面動作確認結果